※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

無痛分娩反対派の人がお腹を痛めてこそ母親って言ってるのを実際に聞い…

無痛分娩反対派の人がお腹を痛めてこそ母親って言ってるのを実際に聞いたことある方いますか?🤔
よく、Yahooトピックスに出てきたりするのですが…現実でそんなこと言ってる人を聞いたことないです😅

無痛分娩は完全無痛じゃない限り痛みもあるし、お産が長引くことによって吸引や、帝王切開になった人も周りにいるし
そもそも麻酔が怖いので私は選択肢になかったのですが…
あー!お腹痛めて産んだ!だから可愛い!なんて一度も思ったことがありません😅

コメント

ままり

義姉が言ってました!!
義姉は1人目普通分娩、2人目を無痛分娩にしたんですが
産んだ気が全くしなかった、達成感がない
って言ってました。

だからか3人目は普通分娩に戻して
やっぱり普通分娩のが産んだー!って感じがするし感動もする!2人目のお産の記憶全くないもん。
って言ってました😂😂

やっぱり普通分娩で痛い思いするからこそ母性でるわ〜とも言ってましたね🤔

私は2人とも普通分娩なんですが、無痛分娩できる産院だったら絶対無痛分娩にしてました。笑
義姉はおかしいと思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!経験者の方が言ってたんですね!!
    2人目無痛で3人目普通分娩は凄すぎます!!そんな人この世に義姉さんしかいないのでは!!(笑)

たしかに、普通分娩だったので産んだ時は達成感はありました😆

• 8月4日

お腹を痛めてこそ母親とは思いませんが、無痛分娩にした友達が『何人でも産める〜』と言っていた時はモヤっとしました😂
私が無痛で産んでいないのもあるかもしれませんが、実際に言っている人は聞いたことがないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    たしかに、それ聞いちゃうとなんかモヤっとしちゃいます…😅

• 8月4日
ママリ

実母に1度言われたことあります😅
え?無理だよ?痛いんでしょ?無理に決まってるじゃん!金額変わらず無痛出来るなら絶対無痛にするし、上の子(女)が将来出産する時は絶対お金出すからって無痛にさせるよ。と言ってやりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ、そうなんですか😱
    決めるのは産む本人ですもんね!子どもが無痛にしたいって言っても絶対否定しないです!!

• 8月4日
ママリ

同い年の友達に言われました!
私は普通分娩だったから愛情ある☺️と言われました笑

私は無痛分娩でしたが、普通に愛情めちゃくちゃあります🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え…友達にそんなことを…
    友達辞めるレベルで嫌です😱😱

• 8月4日
💸空から降ってきて💸

無痛分娩にした職場の人が
無痛は最高だよ!無痛おすすめ!
計画無痛だと陣痛の痛み少ないくてすむし!
みたいに言われました🥹
でも私的には完全無痛やってるとこ少ないし緩和がだいたいだし何よりリスクが高すぎて無痛には踏み込めませんでしたが
お腹痛めてこそ母親、とはおもいません!
そもそもトツキトウカお腹の中で守ったんだからこの時点でみんな立派なお母さんだと思います💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️計画無痛はいいですよね!
    計画無痛じゃないと、夜間はできなかったりしますよね💦

そうですよね!出産より妊娠期間の方が何倍も何倍も長いですもんね!😳

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

義母とかもいないし、私の妹も義姉も子供産んでないし、うちの母親は選択肢にあれば絶対無痛選ぶような人なので実際に聞いたことないですねぇ。
結局産む時痛くなくてもその前後しんどいですしね、妊娠出産って。
私が産んだとこは無痛の人多かったけど、無痛の人より私の方が産後元気だったしなぁ笑。

因みに下の子の方が圧倒的に痛かったけど、子供のどっちが可愛いとかはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、出産後あんなにしんどいとは思ってなかったです😂
    どちらかというとスタスタ歩けた方ですが、なんだかんだつらかった記憶があります😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩がしたくて病院変えたら義母に「痛み味わわないと〜」って言われました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!!!the義母ですね!!!!🤣🤣
    あんたに関係ないだろって思います(笑)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに実母にも言われました笑
    でも旦那が「その考えは古い」と義母に言ってくれたのですごく助かりました^_^

• 8月4日
ママリ

お医者さんが言ってましたが
今医療がこんなに進んでるのに普通分娩にこだわって痛みを進んで知る人はおかしいて言ってましたが。笑

確かに痛み関係の話する人ちょっと変わってる人が多い気がします(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さん😂

偏見かもしれませんが、わかる気がします😅
    お年寄りならまだしも、若い人だと尚更苦手です😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

実母に言われて断念しました(陣痛時に無痛分娩が出来る病院への送迎を拒否されたので)
麻酔で楽をして親になんてなれないんだから馬鹿な事は考えるな!と。
悪阻すら病気じゃないんだから気の所為だ!
動いていれば治る。と言われました。

また、少し話は違うのですが、安定期過ぎで義両親に報告して、義母に悪阻とか大丈夫?って心配された話を他の人(男性)に伝えたら、お義母さん、今更過ぎだねって嘲笑
されたのがビックリでした。

悪阻なんてそれこそ人それぞれなのに。その男性は育児業界に携わる人なのに、自分の嫁がそうだったかも…ですが、そんな甘い認識なんだ…と驚愕しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ…そうなんですか😭
    産むより育てる方が大変って思うので、産む時くらい多少楽していいじゃんって思います…。
    つわり動いて治るなら誰1人つわりで苦しまないですよね😩

え…育児に関わる人でそれですか💦たしかに生理1日で終わるって思ってる男性いるって言いますし、
    もうちょっと女性の大変さを知って欲しいです😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほホントに愕然としました。
    そんな訳あるか( #・᷄ὢ・᷅ )って、伝えたら、へ~、ご自身の経験なんですね~(でもそれって少数派だよね?)(←棒読み)って。
    生理は一日で終わると思い込んでそれを改めない男性と同じ匂いがしました。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

それは聞いた事ないですけど、
無痛分娩にはリスクがあるのでそれを受け止められる人なら良いのでは?

内情を知る人の娘にやるな!と言ったという話を聞いて、私はやろうと思わなかったです。

どうやって産もうが、早産だろうが、
産み捨てする人以外は立派な母親だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜、
    私もリスクが怖くて選べなかったです😓
    無痛にしたいって言う人がいたら否定はしないけど、何事もありませんようにって心配になります😭

そうですよね☺️産む瞬間ではなく、その後が大切ですよね!

• 8月4日
なあ

義親が
帝王切開なんてね楽して産んで保険金もらっていい思いして…女の喜びもないまま母親になるんだよ!愛もなければ情もわかない
って言ってました😂
↑帝王切開後のわたしに言ってます←

みけねこ・ω・ミ🎀

義母、実母、職場の年配の方々、夫とみんな無痛分娩賛成でいいね!と言う感じでむしろ周りからの声で1人目は無痛にしました!
しかし、卒乳後のおっぱいケアで通った助産施設の助産師さんに無痛反対的なことを永遠と語られました💦
確かに無痛にはリスクもありますが通常分娩にもリスクはあるのと価値観の問題ですが
私的には助産院で出産する方が怖いなと思いました😱

2人目は無痛ができる施設が近くになく通常分娩でしたが
時間もかからずあまり痛くなくスルッと生まれてゆとりがあれば余裕でもう数人産める!と思ったほどなので他の方の無痛で何人でも産める!とはまた違った感想かもしれません笑
もちろん親しい人以外にはお産が軽かったことは言わず何人でも産めるは夫にしか言ってません。