※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが8キロでゆるゆるうんちでオムツ漏れ。パンツ式オムツに変えたい。どのメーカーがいいか、オムツかぶれの対処法を教えてください。

今、3ヶ月の子供がいます。もうすぐ
体重8キロ程になりそうなのですが
うんちがゆるゆるでテープ式だと漏れて
しまいました。今パンパーステープ式Sを
使ってるんですが、パンツ式に変えようと思ってます。
そこで、どのメーカーのオムツがいいか
皆さんの意見や、使ってるの教えてください!!

あと、オムツ被れしていて、どうしたらいいか
教えてください。よろしくお願いします!

コメント

かりちゃん

うちの子は、ずっとメリーズ使ってます(*^o^*)
病院で渡されたオムツメリーズだったので(๑˃̵ᴗ˂̵)

オムツ被れしてるならバーユを塗ってあげたら、どうですか⁉︎
うちの子もオムツ被れの時はバーユ使ってました(≧∀≦)

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    何ヶ月でパンツ式にしましたか?😳

    バーユて西松屋にありますよね!😊

    • 2月11日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    6ヶ月くらいだったと思います(*^o^*)

    私が使ってるバーユは産婦人科で貰ったバーユです(≧∀≦)
    でも西松屋とかで売ってるバーユでも良いと思いますよ(*^o^*)

    • 2月11日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱ、そのくらいからなんですね😭

    ありがとうございます!
    早速、明日かってみます(๑´ω`ノノ゙✧

    • 2月11日
あおさん♬

はじめまして。
私の子供もうんち漏れがすごかったので、ゆるうんちポケットがついているムーニーのパンツSサイズを使ってましたよ。

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    はじめまして♬
    パンツは、いつ頃からしましたか?☺️

    • 2月11日
  • あおさん♬

    あおさん♬

    お返事ありがとうございます(*'▽'*)
    ウチは3ヶ月半ぐらいからでした。
    常にではなく、寝るときはテープにしていました(╹◡╹)

    • 2月12日
イヤイヤママ

ゆるゆるうんちにはメリーズが良かったです。
まだ、パンツ式にするには勿体ない気がします…歩いたりしてないので。

おむつかぶれですが、肌の弱い子用のパンパースってなかったですっけ?
シルバーみたいなパッケージの。
こまめにおむつ替えをして、皮膚科にも連れて行って~が、良いと思います。

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    友人からパンツ式をもらい
    ましたが、漏れませんでした!

    • 2月11日
deleted user

こんばんは☆
現在8キロの娘がおり、パンツタイプをつかっています。
パンパースM→ムーニーMに変えました。パンパースだとほぼ毎回漏れてしまって…💦ムーニーもたまに漏れますが、パンパースよりは回数がかなり減りました!

おむつかぶれはまだ経験がないのですが、おむつ交換の際に、お尻を拭いたらうちわで仰いで少し乾かしてからはかせています。
以前お股が少し赤くなった時は、皮膚科を受診しました。お薬もらえましたよ(^^)

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    パンパース漏れますよね。
    上の子がムーニーなんですが
    良かった気がします!!

    皮膚科こっち少ないみたいで
    あるとこもヤブなので
    小児科いってみます( ˚́꒳˚̀ )

    • 2月11日
りん

パンツは逆に漏れやすいですよ😱
まだ3ヶ月だと寝返りもしないですよね?
でしたらテープタイプがオススメです!
上の方々と同じく、ずっとメリーズを愛用していて、テープで漏れたことはほぼありませんでした。お二人目ならおむつのはめ方は大丈夫ですよね?🤔あと、個人的に、パンパースは他と比べて吸収力が劣る気がします😭

おむつかぶれに関しては、市販のポリベビー一発で治りますよ👍🏻あとはお尻ふきでゴシゴシせずお湯で洗い流して脱脂綿などでポンポン水気を取り、完全に乾いてからおむつをはめてあげると治りが早くなります!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    パンツを友人からいただきまして
    はめてたところ漏れなかったです。
    だからパンツがいいかなと。

    オムツ被れしてるのは、2歳の子
    なんですが、ポリベビーは
    使えますか?

    • 2月11日
  • りん

    りん


    そうなんですね!それならムーニーのSパンツとかどうですか??うんちポケットあるやつです!

    上のお子様でも使えると思いますよ!うちの子は産院の薬も皮膚科の薬も効かなくて、ポリベビーですぐ治りました😅

    • 2月12日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    今日買ってきました!
    なかなか安定してます\( ˆ ˆ )/

    • 2月12日