※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と義両親のお出かけについて相談です。旦那が上の子だけ連れて行き、自分と下の子は誘われず、我慢しています。上手に断る方法や子供に効く声かけを教えてほしいです。

義両親と子供のお出かけについてです。

現在同居中です。
休みの日や旦那が土日仕事の日に上の子をどこかに連れて行きたがります。
私と下の子は特に誘われないです。誘われても行かないですが、、、
すごい嫌です。子供も何か買ってもらえると思ってついていきます😭
旦那に言っても旦那は頼りになりません。
我慢するしかないのでしょうか。
何か上手に断る方法や子供に効く声かけなどあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

荒業ですが、私なら絶対毎回着いていきます!
最近活発に動くし事故とか心配だから私も行きます!とか言って笑
そんでランチとかしても絶対財布出さないし、
お義母さん~😊
◯◯ちゃんのこれ欲しいです~💕ほら!◯◯からもばーば買ってってお願いしてごらん??って毎回子供ダシに使っておねだりしまくるのはどうですか?笑
三回も続ければ多分嫌になって孫さえ連れて行かなくなりますよー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いおもちゃとかおねだりすると嫌がりそうですね!笑
    ただ声や顔を合わせるのも苦痛なのでついて行くのがハードル高いです😂
    でもそれで辞めてくれるなら、、という感じですね😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦⤵️下にお返事してしまいましたー😱💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

大嫌いになるような事されたんですね😢心中お察しします!

多分義母からすれば
今の状況は嫁来ない!ラッキー!なウホウホ状態でしょうから
何がなんでも阻止したいですね😂