※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸わない時も泣く理由がわからず、母乳の心配も。初めての経験で焦っています。同じ経験をした方いますか?

生後2日目なのですが、赤ちゃんがおっぱいを吸わない時も泣くのがなんでなのかわからなくて困ってます。
自分の母乳が全然でなくてたりないからないてるんですかね?
初めてのことだらけでわからなすぎて、焦っちゃいます。
みなさんもそんな経験ありましたか??

コメント

はじめてのママり

まだお腹空いてますよね😀なのでとりあえず泣いたらオムツ変えてあげて授乳って感じだと思います😀

はじめてのママリ🔰

まだまだ1年間は泣くのが仕事みたいなもんなので、早いところ泣くのに慣れてしまった方が楽です😊

泣くのに理由なんて無かったり…赤ちゃんにしか分からないこともありますし、それより「いっぱい泣いていいんだよー😊それが赤ちゃんのお仕事だからねー」でどんと構えてて大丈夫ですよ😊

ちなみに私も母乳は3ヶ月目から安定しましたが、最初は出ているか出ていないかもよく分からなかったですし、吸うのもまだ下手っぴ、ママが吸わせるのも下手っぴなのは当たり前です😊

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

近いですね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
生後10日目ですw
私の場合は、泣いたらオムツ替えておっぱい上げてそれでも泣くならミルク足してます!

完母で頑張ろうとしてるんだけど、おっぱいもまだ安定してないので、頻回授乳してます!どうしても泣くようならミルク足してますよ!

ままり

お腹が空いてるだけではないですよ。まだ赤ちゃんも2日目だし、泣くのが仕事なので、お腹がすいたとか暑いとか抱っこされたいとか泣くしかないのでとりあえず泣きます😅

慣れるまでは泣いたらオムツかおっぱいって感じでした。私は産まれたての頃はミルクだったので3時間開けなきゃダメだったのでなんでー?って思いながら過ごしてました。

分からないことは入院中にどんどん聞いた方がいいですよ。退院したら本当に分からなくても誰にも聞けなくて、でも慣れますよ。

母乳は3ヶ月くらいかかりますので泣いたら母乳の頻回授乳でいいんですよ🤗私なんて1日22回授乳したことありますから😱