※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
住まい

同居を条件に結婚して二世帯で結婚生活スタートするも、数年経った今は…

同居を条件に結婚して二世帯で結婚生活スタートするも、数年経った今は同じ地域ではありますがアパート暮らししています。
近場で良い物件のマンションをみつけたので購入も考えていますが
義両親のことを考えると薄情かな..?とか思い切って踏み込めない自分がいます。
やっぱり介護のことなど考えると二世帯へ戻った方が良いのでしょうか...😞

コメント

はな

結婚の時に同居条件にって言ったのは誰なんですか?
旦那さん?義両親??
その人に、今の考えを聞いてみては?

二世帯経験したり、別居経験したりで何年か経って、結婚当時からは考え方変わってるかもしれませんし。

介護必要になったら、その時には二世帯に戻るとか、マンションに連れてくるって選択肢もありますし。

• ポテ女

ポテ女

言ったのは旦那です。義父の考えからですが...小さい頃から自分の父も跡取りで戻ってきたりしているので自然と教え込まれてるみたいで..
    再度考えを聞いてみるのも一つかもしれませんね😌

• 8月5日
にゃす

いや絶対戻らない方がいいです……

介護になったら、なった時に旦那さんが考えれば良いんです。

• ポテ女

ポテ女

山奥で何もないところに戻ることを考えただけでも億劫で...💦
    嫁だけど子守もしてもらってるから勝手に責任感じちゃってました😅

• 8月5日