※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯痛でロキソプロフェンを2時間おきに飲んだが、副作用は出るか心配です。

昨日から歯痛が凄くて来週まで歯医者にいけません
前に耳鼻科で貰ってたロキソプロフェン60ミリを飲んでるんですが、間違えて4時間開けずに2時間で飲んでしまいました…
お昼食べて痛くなり14時半に1錠
娘と昼寝後痛みが増してて16時半に1錠……

痛み止めを普段飲まないし、時間を開けていないので何かこれから副作用みたいなのが出るでしょうか?💦

コメント

s🍼

歯科衛生士やってます☺️個人差はありますが、胃痛が出る方がたまにいらっしゃいます😥
私の歯科医院では痛み止めと胃薬をセットで処方しています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹歯科衛生士さん!😭
    間違って時間内に飲んでしまったのはこれから気をつければ大丈夫ですかね……😭?
    胃薬もレパミリドがあります!
    今からでも飲んだ方がいいですかね?🥲質問ばかりすいません💦

• 8月4日
  • s🍼

s🍼

痛みを我慢出来れば5~6時間開けて服薬して下さい。といつもは伝えています!
    患者さんにもよりますが、一度に痛み止め2錠と胃薬って方もいます!
    もし我慢出来るようであれば、服薬時間開けてあげる方が胃には優しいです☺️
    次飲む時は胃薬も飲めばキリキリ痛む事も少ないと思います!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

一度に2錠飲むことがある人がいればそんなに気にしなくても良さそうですね😭😭これから気をつけます😭
    今とりあえず、飲んでみました!次からは一緒に飲みます💊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • s🍼

s🍼

一度に多量にとかでなければ問題ないと思います!
    早く良くなると良いですね😭お大事になさってください!

• 8月4日