※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なく、孤独感に襲われることがあります。連絡を取るのが面倒で友達が減ってしまいました。深く関わるのが怖く、コミュニケーションに時間がかかり疲れると感じています。どうしたらいいでしょうか。

友達少ない 
たまに孤独感に襲われます

人と連絡とるの面倒で連絡返さなかったり
してたのでどんどん友達いなくなった💦

面倒というか、深く関わるのが怖かったり、
文書考えるのにすごい時間かかっちゃって
なんか疲れちゃうんですよね

どうしたらいいんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じで、人間関係で悩んでいます。
すごくきつくてどうしたらいいかわからないですよね😭

はじめてのママリ🔰

すごくよく分かります!

昨年は妊娠、出産もあったので、苦手っていうのもあったけど、幼稚園のママ達に馴染めずで辛かったです。
年中に進級したら合うママと出会えるかなと期待していたら、年少の頃の苦手なアグレッシブママグループ達と同じになって余計に辛くなりました😅

はじめてのママリ🔰

私も友達少ないです!!
学生時代からの友達はなんか違和感を覚えることが多くなって、誘われても断ってたら疎遠になりました。
社会人になってからの友達は落ち着ける関係ですが、会っても年に1回とかで普段から連絡とかは取りません。

私も返事とかすごく文章考えてからしか送れないです。
誰とも連絡取らないのとか友達いないって思うとなんだかさみしいなって前は思ってましたが、慣れるとストレスフリーですよ✨
夫と仲良しだしそれでいいです😊

最近は1人で外食も行けるようになったんですが、5人のママ友グループであろう人たちがいて、会話が途切れては誰かが話し始めて笑い声が響き、また会話が途切れて...だったので疲れそうだなぁと思ってしまいました😂

疲れない人と出会えたら友達になりたいなくらいの気持ちでいたらいいと思います😄