※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

授乳中の方に質問です。私は、お酒が大好きです。授乳と飲酒の間隔をあ…

授乳中の方に質問です。
私は、お酒が大好きです。授乳と飲酒の間隔をあけたら問題ないという記事を見たことがあります。
授乳中も飲酒をするつもりはありませんが、している方いますか?🥺

コメント

kiki

毎日という訳ではなかったですがたまにしてましたよ!お酒飲む時はミルクか搾母乳(前もって冷凍しておいたもの)で対応してました😊お酒の種類や飲む量によって授乳を空ける時間が違うみたいなので、画像を参考にしてました🙋🏼‍♀️しっかり間隔空ければその後搾乳せずそのまま授乳してもいいのですが、私は念の為と思い少し搾乳してから授乳してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます!授乳中、飲んでいたのですね!それを聞けて、希望が持てました🤣ありがとうございます🥰

• 8月4日
  • kiki

kiki

元々お酒好きなら産後息抜きくらいで飲みたいですよね〜🥰あ、でも!産後体質変わったりするので飲む量は注意が必要かもです😂私自身妊娠前は割となんでも飲めて、お酒も弱くはなかったのですが産後お酒解禁したら明らかに体質が変わっていてビール1缶とかで斑模様の赤みが出たのがあったので気をつけて下さい💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなことがあるんですね!私も産前は、酒豪だったので、飲みすぎないよう注意します😂

• 8月4日
ママリ

普段は完母ですが、お酒飲みたい時だけミルクにして飲んでますよ😊

ビール一杯に2時間ぐらい間隔空けてます