※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。検診で子宮口が開いておらず、帝王切開の可能性があることを告げられ、13日に入院し誘発剤を打つ予定です。入院や検査に不安を感じています。同じ経験をされた方、普通分娩で出産された方、お話ししたいです。

39w5d初マタです!

3日に検診があり、
赤ちゃんもおりてきてなく
子宮口も全然開いてないと言われ、
予定日は6日なのですが
13日に入院して誘発剤を打つ予定になりました!

時間9日検診ですがその時に
おそらく帝王切開になった時のために
レントゲンや心電図、血液検査などいろいろ検査をするとのことでした🫧

正直、まだ予定日も来ていないのに
もう入院の話をされるのか、、
費用も安くない検査を色々されるのか、、と
少し病院に対して、ん?と思ってしまっています。

母が出産する時は2週間予定日過ぎても何も言われなかったけどなーと言ってて余計不信感です🥲

子宮口も全く開いてないから
帝王切開になる可能性があるねと言われて不安にもなってます。

同じような状況になった方いますか?🥺
また、同じ状況でも無事普通分娩で出産できた方いますか?🥺

コメント

えーちゃん

病院によってやり方が違うだろうからなんとも言えませんが、
大きい所でないなら助産師さんの人数とか先生の人数とかで予定立てることもあるかもですね‎🤔
6日が予定日とのことなのでまだまだ自然に産まれてくる可能性もあると思いますよ☺️

私は9日遅れで促進剤でした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院なんです🥹
    最初予定日に入院って言われててその週は入院いっぱいだから次週だねって言われて余計なんだか、、って気持ちになっちゃいました🥹

9日遅れだったのですね!
    あたしもある程度までは促進剤打たずに診てほしいなと思うところです🥺
    自然に産まれてきてくれる事を願っておきます😭✨

• 8月4日
はじめてのママリ

予定日前に最終ライン(入院日)の話ありましたよ😀
この日はここから入ってね!と入り口の話まで😂
わたしはその方が何があっても大丈夫だなと安心でした☺️

わたし自身も予定日より二週間以上遅れて産まれてますが3800と大き過ぎて母は産むのめちゃくちゃ大変だったらしいです😅
昔と今は全然違うと思うので、お母さんの時代の話はへ〜、そうなんだぁ😀と耳を傾けるくらいにしておいた方がこれから先の育児も楽ですよ☺️💓

そして結局わたしは予定日3日過ぎて陣痛きて普通に産みました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日から1週間遅れで促進剤なんて早くないかと思っちゃいました🥺
    あんまり薬も使いたくないなと思っていたので🥹

私もママリさんのように陣痛きて普通に産める事を祈るばかりです🤣🌷

• 8月4日
ちっち

予定日前の検診で、おりてきてないし、子宮口も1センチで、ひとまず予定日まで待とうとなりました。
結局産まれず、予定日から4日後の検診で、赤ちゃんが大きいこともあって誘発剤を打つことを提案されて、その日に入院して、誘発剤をうちました。陣痛がきて、翌日出産したのですが、途中で頭が引っかかって出てこれなくて、帝王切開となりました。急遽だったので、即断即決でした。
怒濤の2日間で、何もかも思い描いていた出産と違いすぎて、心の準備も整わないままだったこともあり、産後1週間はがっつり病んで、泣いてばかりでした😂今となってはいい思い出だし、何をあんなに泣いてたんだろうと不思議なんですが‥
何が言いたいかと言うと、予期せず同じような状況になって、産後のホルモン乱れまくりの中、なかなか現実を受け入れられなかった私としては、事前にいろんな可能性を示して、検査までしてくれるなんて、いい病院だなあと思ってしまったということです。もちろん自分が出産した病院に不信感とか不満などあるわけではないですが、帝王切開になる可能性もあることを教えておいてくれてもよかったかもなー。でも、色々調べてリスクとか知ってたら、あの場で即決できなかったかもなー‥わかりません。
ただ、不信感をもって出産するのは、それだけですごいストレスになりそうなので、気になることは事前に全て言っておいていいと思います。みなさんこんなに事前に入院決めたり、検査したりされるんですかー?とか😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、怒涛の出産だったんですね🥺
    急な帝王切開怖かったですよね🥲
    いい思い出と言えるちっちさんが強くて素敵です✨

ちっちさんの話を聞くと
    病院の対応も分からんでもないかなあと思えてきました🥹
    最初からこの病院の先生は愛想も悪くて当初は予定日に入院して促進剤ねとまで言われてたのでそんな急がれるか?!と苦手意識が強い分不服で😅
    ちっちさんの言うとおり、出産前にもう1度検診があるので不満に思う事は全部伝えておこうと思います🙇‍♀️

• 8月4日
  • ちっち

ちっち

強いというか、子どもがかわいすぎて、出産方法なんてどうでもよくなった感じです😂この子に会わせてくれたんだから、それだけで病院の先生方には感謝です!

聞きたいこと全部聞いて、思いっきり産んできてください!我が子はたまらんですよ❤️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く我が子に会いたいです🥹❤️

元気でます!
    ありがとうございます🥰

• 8月4日