※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた後にミルクをあげるべきか、どのタイミングであげるべきか、抱っこして泣き止む時にはあげないほうがいいか、夏場は頻繁にあげたほうがいいかどうか気になります。

完ミの方!ミルクって泣いてからあげてますか?
どういうタイミングであげてますか?抱っこして泣き止む時はあげませんか?
泣いてからとなると5.6時間あいちゃいます、、夏なので泣かなくても頻繁にあげたほうが良いでしょうか?

コメント

きりんさん

外出から帰ってきた後は泣いてなくてもミルク飲ませた方がいいと思います!いつもより量は減らすとかで!赤ちゃんからしたらミルクが水分補給にもなるので🍼

• みふ

みふ

外出の後必ず飲ませるようにします!ありがとうございます!

• 8月4日
4人のmama

完ミです! うちの子はよく寝るので5時間6時間空きますw
眠い時、抱っこの時、お腹空いてる時の泣き方が違うのでお腹空いてる時だけあげてます笑

• みふ

みふ

お腹空いてそうなときだけでいいですかね🥺ありがとうございます!

• 8月4日

上の子も下の子も夜は泣いたら(泣いてても放置して寝るならあげません😂)、日中は4~5時間経ったらこちらからあげてます😊

• みふ

みふ

ありがとうございます🙇‍♀️
    日中も5、6時間とかあいちゃって、1日のミルクの回数が3回とかになってしまうので、4回になるように調整してるのですが、よくわからなくなりました😇

• 8月4日

退会ユーザー

その時期は時間固定してました!
    0.8.13.17.20の5回で
    0時は私が朝早起きしたくなくて
    起こしてあげてました😂
    その後自然と0時がなくなって4回になりました🙆🏻‍♀️

• 8月4日
  • みふ

みふ

なるほど!!
    うちの娘も5時とかに起きるので0時にあげるのも一つの手ですよね😳
    固定してるのですが、お腹空いてからあげた方がいいのかなとか不安になってました😅ありがとうございます!

• 8月4日
すー

なるべく毎日同じ時間にあげたいので日中は7時、11時、15時、19時という感じで時間固定して泣いたら多少早めるくらいで泣かなければ決めた時間〜30分以内くらいの中であげてます。

• みふ

みふ

私も同じような感じで固定してました!!そういう感じでも大丈夫ですよね。ありがとうございます!😊

• 8月4日