※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
サプリ・健康

口角炎?口の端が切れてます。病院?自然治癒?何か良い飲み物や食べ物等あ…

口角炎?口の端が切れてます。
病院?自然治癒?何か良い飲み物や食べ物等ありますか?
経験者の方、教えてください。

片側のみ、一箇所。
ニキビとか口内炎みたいに◯の形。
口を開けると痛いが、痒みや赤みはない。
3日ぐらい前から違和感あり、昨日切れているのを発見。

人生で初めてこのような症状が出て、病気に行くべきなのか?ワセリン塗って保湿すればいいのか?市販薬で何とかなるのか?迷っています。

正直、誉められた食生活をここ最近してません。
夜は夫がいるのでちゃんとしますが、日中はパンおにぎりお菓子、みたいになってしまっていました。
夜も、雷が気になって眠れなくなったり、子どもがウンウン唸ったり泣いたりして睡眠不足も自覚してます。

コメント

ママリ

私はよく切れます😂😂
薬局に口角炎の薬が売ってるのでそれ塗ったらいいですよ☺️
ステロイド系とメンソレータムが出してるやつがあります!
胃が荒れたりするとよく切れるのでチョコラBBとか飲むのも良いと思います😊

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    情報ありがとうございます!
    もう少ししたら薬もチョコラBBも買いに行きます!

    • 8月4日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    教えていただいた2種類、ありました!ステロイド系のお値段が高い方を選び(薬剤師さんも遠回しにこちらをオススメ)、もうすっかり治りました!ありがとうございました😊

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    お役に立てて良かったです☺️

    • 8月9日