※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

19〜20時に子供が寝る方、夜外出や外食はしていますか?2歳まで夜外食経験なし。他の同じ時間帯の子供を持つ方の対応について知りたい。批判なしで。

普段、就寝19〜20時のお子さんいる方
晩ごはん外食したり、お子さん連れて夜に外出することってありますか?

上の子も今では20時半ですが、寝る時間を考えると2歳くらいまで夜外食したことがありません。

上の子だけの時は、旅行の時は旅館で食べて、という感じででした。

私自身は、夜出かけないことに特にストレスなど感じませんが、同じような就寝時間のお子さんいる方はどうしてるのかな?と純粋に疑問で質問してみました!

出かけます!という方、出かけない!という方、どちらにも批判などはなしでお願いします🥹

コメント

ゆい(27)

最近は外食も一苦労でテイクアウトとか出前を頼むことが多いです😂
わざわざ夜に出かけることはありませんが、帰省した日や旅行などで帰宅が遅くなる時はあります😂
そういう時は今日は特別!と割り切ってます😄
花火とかすると遅くなりますよね🤣

ママリ

いつも20時には寝室に連れて行ってます。
夜に外食とかはほぼないですね。実家に帰って夜ご飯食べて帰るときくらいでわざわざ夜に外食とかはしないですね🤔

日月

外食での夕飯は、17時30分くらいからにしてます。
なので、全然夜のモールに行ってましたし、買い物もしてました。
それでも、食事の時間だけは早めの時間にして、カートで寝かせたり、車で主人と待っててもらったりもしてました。

美咲

夜に外食する時は19時半には帰ってきます。
17時半にはお店に入ってますね。
義実家に帰省(日帰り)の時も同じくらいの時間ですね。

今の時期だと花火大会とかありますが、去年まではコロナ禍でゼロだったのもあり、出かけたことがありません。
冬のイルミネーションなら、サッと見て帰ってくるのはやったことがありますが、夕飯前に行ったので18時くらいでした。

私は生活リズムを崩したくない!!が最優先だったため、昼間も昼寝をしてから外出とかやってました。あとは昼寝をしてもらうように行動計画を立てるとか🤣

ままりん

まとめてですみません、みなさんありがとうございます!
子ども中心の生活だと、夜の外出ってどうされているのかな?と思っていたんですが、みなさん同じような感じで安心しました☺️