※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お金・保険

新築マンションの2階、ゴミ捨て場の上の部屋なのですが買うのやめた方がいいですかね?😭

新築マンションの2階、ゴミ捨て場の上の部屋なのですが買うのやめた方がいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやめます〜💦
臭いだけじゃなく、ゴミを捨てに行けれるのが24時間OKだと音とか気になるかもだし、ごみ収集の騒音も気になるかもなので🥹
住んでみないとわからないですが、不安に思うなら購入やめます

賃貸で結婚当初住んでいたマンションがゴミ置き場の真上でしたが、ベランダにGがいるのを何度か見ました(何も置いてないのに)。

しかも新築で綺麗なマンションだったんですが、ゴミ置き場の上はあまり私はおすすめしないです。。。

はじめてのママリ🔰🔰

2階ならG絶対来ますよ💦
虫問題、騒音問題、臭い問題‥沢山あると思いますが😭

はじめてのママリ🔰

旦那の実家がマンションのゴミ捨て場の上、二階の部屋です。
そのマンションは1階部分が丸ごとゴミ捨て場で隙間のないしっかりした扉がついているからか虫や臭いといったトラブルはないそうです!
ごみ捨ても24時間できるそうですが音も気にならないと言ってました!
ゴミ捨て場の形とマンションの防音等の構造によるのかなと思います!

はじめてのママリ

みなさまありがとうございました!参考にさせていただきます、

こうちゃん

今ゴミ捨て場の上(2階)に住んでいます。ゴミ捨て場側にベランダはありません。窓から様子を見れるので、まだ収集に来ていないかとかすぐ確認できて個人的には気に入っています。

また、管理会社のダストシューターサービスがあるので、前日から出すとしても各部屋の前です。ゴミ捨て場に恒常的に生ゴミがあることはないので、臭いや虫の被害はありません。
ゴミを24時間出せるかどうかや、管理が行き届いているかで全然変わりそうですね。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!!

• 8月5日