※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に泊まるのでベビーフードを使おうと思っています。初めての食材は平日午前中に食べさせるべきか悩んでいます。アレルギー出やすい食材でなければ気にしないでしょうか。実家で食べる食材を事前に試すべきか迷っています。

今までほとんど手作りで離乳食頑張ってきたのですが、来週から義実家にとまるのでベビーフード使おうと思います…

手作りしたいのですが、義実家の冷凍庫はいつもパンパンに詰まってるので、作ったもの冷凍出来ないかなとw
5日間泊まるのですが、ほぼ毎食ベビーフード。。。
お盆明けたら手作り離乳食食べなくなってるなんてことあるんでしょうか…すごく不安です…

皆さん、ベビーフード食べさせるとき、初めて食べるベビーフードは「平日午前中」に食べさせてますか?
食べたことある食材ばかりで作られてるものならいつ食べさせてもいいと思うのですが、微妙に食べてないものが混ざってるものばかりで…(例えば、しいたけ、しめじ、鰹だし、里芋、粉チーズ、グリンピース等…)
アレルギー出やすい食材でなければ気にしませんか?
それとも、実家に泊まる前に実家で食べる食材を一通り家で試しに食べさせた方がいいでしょうか…?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー表記に書いてあるものしか気にしませんでした!
これはいけるのかなーってなんとなく思ったものは一度食べさせた方が安心かもしれません。

りい

乳製品OKなら粉チーズとかまだでも普通にあげますし、野菜類はアレルギー品目以外は気にせずあげてます!
一通りは試さなくていいと思いますが、ベビーフードをほとんどあげずにきたなら、義実家で食べてくれないと困るので、ベビーフード食べてくれるかどうかは一回くらい家で様子見した方が安心かと思いますよ😊

Milk

アレルギー表記のあるものは気にしていましたが、それ以外はあまり気にしてません😊
ただ、ベビーフードを食べたことないのであれば事前に朝だけベビーフードあげてみるとかはしてみた方が良いと思います😊

HRKMZK💖

義母たちとの関係にもよりますが…5日も泊まるなら大人のご飯を作るときの味付け前の野菜やフリーズドライのベビーフードをお湯でといてご飯にかけたり…は難しいですか?

手作りばかりとベビーだとやはり味付けは濃いめなので…🤔
食べなくなることはなさそうですが5日分3食ベビーフードは金銭的にも大変そうで😭💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
行く前に数回市販のベビーフード試してからいこうと思います!