※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけから布団で寝かしつけに変えたいです。動き回ってトントンできず、放置すると泣いたり寝返りしてダブルベットで逆向きになります。見守りながらトントンだけで大丈夫でしょうか?

抱っこの寝かしつけから布団で寝かしつけにした人教えてください!
眠くなって来たら布団に連れて行ってトントンしようとするのですが、まあ動き回ってトントンなんてできません。笑
こんなもんですか?笑
ちょっと放置してたら寝返りやら自分でやって泣いたりして最終ダブルベットのど真ん中で頭は逆で寝ます。笑
これって見守ったりちょっとトントンだけで良いのでしょうか?笑

コメント

えび

上の子はトントンすると逆に興奮して寝ないタイプだったので、寝る前に絵本読む→添い寝で見守って寝かしつけてました!
もうすぐ3歳ですが、今でもそんな感じです😄

りぃママ

私は基本子供が寝るのを見守るだけでした!
なので今も夜は勝手に寝てくれる習慣ついてます🙋🏼‍♀️

Ko

うちの子もトントンすると遊んでもらえると思うのか逆に覚醒してしまって寝ないです。
うちは、眠くなったら寝室ではなく、お風呂→保湿→暗い寝室でミルクをルーティーンにしてやってます!ミルク飲みながら寝落ちしたり、しばらく起きてたりと日によってバラバラですが、相手をすると覚醒するので、あえて無視して添い寝して携帯いじったり寝たフリしてると気づいたら寝てます😂