※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについてです。先日メルカリで商品を購入しました。コメントで…

メルカリについてです。

先日メルカリで商品を購入しました。
コメントで値下げ交渉してる方がいましたが私はそのままの値段でも全然良かった為、独自のルールを設けている方ではなかったのでそのまま購入しました。
ただ、購入した後に気づいたのですがその方は初めての初心者だったらしく購入後のメッセージで「今回は仕方ないので発送しますが、割り込みで購入するのはやめてください」と言われました。
「メルカリのルールでは購入ボタンを先に押した方ですよ」と色々と説明し最終的には
「初心者だったから〜」と色々と言い訳をしていましたが私とすれば、顔の見えない取引ですし、こういうフリマには必ず出品者が居れば購入者もいる訳で、だったらちゃんと調べてある程度知識ある状態からやってよって感じです。
その後「こういう場合はどういうふうにプロフに書けばいいか教えて欲しい」と言われたので一通りの説明をした所2日間メッセージが返ってきませんでした💦
もしかしてこのまま発送せずにキャンセルされるんじゃないかとドキドキしました。(その後発送はされましたが)

皆さんなら評価下げますか?

👼初心者ならしょうがない。初めての取引で悪い評価するのもなぁ…
😈初心者なら尚更ある程度のルールは勉強しておくべき

と私の中で葛藤しています。

コメント

わたしなら評価下げます 😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

わたしなら👼にします😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月4日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

初心者云々は関係なく
【仕方がないので発送します】の言い方にイラッとするので
迷いなく悪いにします😂😂

• ママリ

ママリ

同じく私もそこにイラッときました笑

• 8月4日
ママり

私も悪いにします!
ルールわかっていないのは向こうなのに仕方がないのでとか言われたら腹立ちます😓

はじめてのママリ🔰

イラッとはしますが悪いにはしないです。イライラが収まらなければコメントに仕方がないので〜と言われた事を書くかもしれないです。