※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

プールについて自分たちの休憩所からプールサイドまでって裸足ですよね?…

プールについて

自分たちの休憩所からプールサイドまでって裸足ですよね?移動するときはサンダルを履きますが、入水するときは裸足ですし…。

プールに行ったのが10年以上前で、いま猛暑でプールサイドが激熱なのかなあとか、、某ベビー洋品店に行ったらアクアシューズが売っていて、履いてプールに入るの?海で使うなら分かるけど…と思いました😅

あと、ぜひ子連れで持ち物これ絶対!というものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

裸足で行くんですが、猛烈に暑いので休憩所は近くに。フード買いに並んだ時に暑すぎてピーチサンダルいることを知りました。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    お店に行く時は(並ぶの必死なら尚更)サンダルで行こうと思ってます。

• 8月3日
よこ

プールの規模や場所にもよるかもしれませんが、基本は園内ピーチサンダル等履いて移動しています。
何ヶ所か行きましたがどの場所も屋外プールは履き物を履く様推奨しておりました。
プールサイドが熱すぎて火傷する恐れがあるからです。
マリンシューズは潮干狩りや川遊び用かと思います★

市民プール、レジャープールと開園待ちで子供が炎天下にさらされる事が多いので
日傘や簡易椅子があると便利です★
水陸用帽子は必ず持参されるといいと思います。
休憩用に羽織るタオルを持って行かれる事、又それを入水中に簡易的に干すのに大きめの洗濯バサミは重宝しました★

• はな

はな

返信有難うございます。
    そう言う場合、入水時はサンダルはどうするのでしょうか⁈プールサイドに置くのでしょうか⁈

• 8月3日
  • よこ

よこ

プールサイドにみなさん置かれてますね★
    なので家族みんな取られても痛手がないような安いものを履いていきます★

• 8月3日