※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お出かけ

子供の熱中症についてです😣💦3歳9ヶ月の娘が今夏休み中で昨日、主人が久…

子供の熱中症についてです😣💦
3歳9ヶ月の娘が今夏休み中で
昨日、主人が久しぶりの休みで天気が良かったので
BBQと水遊びができる公園へ遊びに行きました❣️
毎日暑いですが、家でばかり遊んでいるのも
可哀想だと思い、昨日も気温32°Cと暑かったですが
熱中症対策をして遊びに行きました🥺
12時半くらいからテントを組み立て、
13時~14時半くらいまでBBQをしてその後
水遊びをして遊んだのですが、(テントの中も暑くて娘は汗だくでした💦)
家に帰ってきてから
この暑い中外で遊ばなくてもよかったかな…と
後悔とモヤモヤしています💦
また、娘は昨日帰ってきてからも今も元気に遊んでいるのですが、熱中症ではないですよね?!💦
皆さんならやはり暑い中はBBQ、水遊びなど
お出かけはしませんか?!💦
わたしが今2人目妊娠中、来月出産予定で
2人の時はどうしてもお家になってしまうので、
主人が休みで天気が良いとお外で遊びたいという
娘の気持ちを汲み取ってお外遊びを選んでしまいます😭😭💦
ですが、やはりわたしの選択は間違ってますかね…💦
また、娘が今元気なら熱中症は大丈夫ですよね?!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中症だったら、熱あったりぐったりしてると思います🫠
水分補給できてて食欲あって元気でおしっこ出ていたら大丈夫です!

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    そうですよね😭😭💦
    昨日帰ってきてからも今も
    水分補給できて、食欲もあり、おしっこも出ているので大丈夫そうですね😣✨
    回答を見て安心しました😭😭❤
    ありがとうございました🥺🩷

    • 8月3日
はじめてのママリ

娘が最近熱中症になってしまいましたが、帽子被って涼しい服装に水分補給でお水を小まめに飲んでいてもダメでした。
親が見て明らかに様子がおかしくなるので、とても元気で食欲もあって水分もたくさんとれておしっこも出ていてお熱もないなら大丈夫です!
娘の場合は、逆に汗をかかなくなったり、でも身体は異様に熱くて、目が腫れぼったくなり、ウトウトしてる時のような意識朦朧さがありました。熱は39度以上になりました。
(医療機関に受診して点滴などの対応をしてもらいました)
外に出かけるなら、日陰か、最高気温に達しない時間帯にするなどの工夫が必要かもしれません😭

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    そうなんですね😭😭💦
    娘さん大丈夫だったでしょうか?!😣💦
    やはりこの暑さ、服装や水分補給などしっかりしていれば大丈夫ではないんですね😢💔
    最高気温に達するお昼時に(日陰にテントだったけど)、BBQをしていたので本当に反省です😭😭💦
    次から、少し涼しい時間帯を選んだり、あまり暑すぎるときはやはり外遊びは控えようと思います😣😣
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 8月5日