※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

夫がかぼちゃ入り味噌汁に驚いている。具材も様々だと知りたい。具材教えてください。

味噌汁にかぼちゃ、アリですか?ナシですか?🤣

同じ県の県央出身の夫、県境出身の私。
私の出身地では、給食に出るくらい当たり前?というか普通の味噌汁でしたが、今日かぼちゃ入りの味噌汁を作ったら夫がびっくりしていました😂しかも気になって調べてみようと思ったら検索の候補?に「味噌汁のかぼちゃ まずい」とか「味噌汁 かぼちゃ ダメ」とか出てきて衝撃的でした(笑)

調べてみたら一緒に入れる具材も様々だったので、かぼちゃ入りの味噌汁作られる方はぜひ、どんな具材と合わせて作っているか教えてください☺️

コメント

ままり

全然ありです!
むしろ好きです☺️
玉ねぎと一緒に入れて作ることが多いです。

ととろ

ありです!🤤
甘くなって美味しいです♪
白味噌でもすごく合います❤️

たぬき

よく作ります😳😳
うちの母は京都出身ですが、よく作ってくれてました!

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ好きな人からしたらいいと思います!
私は嫌いなので無しですが…

はじめてのママリ🔰

ありです!
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもはよく使います!

かぼちゃの時は玉ねぎ、わかめが多いです☺️

はじめてのママリ🔰

見たことないです😂

でもかぼちゃ好きなので、さつまいもみたいな感じかな?と思い、有りです😊

清華

ありです!!
ほうれん草と玉ねぎとかぼちゃの組み合わせが好きです🤤

ルナ

アリです✨
息子は大好きです!

ただ、煮込みすぎると溶けてしまうので、さつまいもやジャガイモと同じ感覚で、加熱時間は気をつけています。

り

皆さんコメントありがとうございました!まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️💦

思っていたよりメジャーで安心しました🤣確かに感覚としては、さつまいもに近いなと思いました!

グッドは新たな発見だったので、白味噌を教えてくださったちぃさんに☺️✨️