※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
その他の疑問

放課後デイ2ヶ所かけもちしてるんですが、1ヶ所が送迎ミスが多いです💦連…

放課後デイ2ヶ所かけもちしてるんですが、1ヶ所が送迎ミスが多いです💦
連絡ノートで休みと書いた上に前回の送迎の際にも直接伝えてあるのに家に迎えにきたり、連絡ノートで休みを伝えても読んでいなかったり、私の仕事が16時までなので16時半帰りでと伝えてあるのに16時に帰ってきちゃったり、お友達は一度も児童館利用したことがないのに児童館に迎えにいってたらしいと言ってました💦

母体が学習塾で勉強はしっかり見てくれるのと、勉強と遊びが別々のお部屋なので勉強に集中できるところは気に入ってて、学区内唯一の学習支援施設で同じ学校のお友達ばかりなので息子も楽しく通えているので今後も通いたいんですが、同じようなところありますか?
うちが通ってるもう1ヶ所は学習支援のとこより規模も大きいのに長男が3歳の時から通ってますが全くミスがないのでびっくりしてます😂💦

仕事があるので私が送迎することは出来ません。
子供が1人で行き来することもデイの決まりで出来ません。
みなさんなら送迎ミスが多いことについて何か言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言います!こっちの意見言っても自分軸でしか動けない先生いて困ってます🥲しかも療育なのに🫠本気で勘弁してほしい!そろそろキレそうです(笑)
それになにより、その送迎ミスで子供に何かあったらと思うと、やらかされた後じゃ何も出来ないので😮‍💨

• くっぱ

くっぱ

ほんと療育なのに💦
    車の乗り降りは自分でするから車に取り残されたりとかはないはずですが、何かあってからでは遅いですよね😵💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
⠉̮⃝

先生達の時間的余裕が無いんですかね🥹?
連絡帳は見ていないのですかね?目は通してるけど、確認し忘れちゃうとかもあるかなと…💦
うちの所はそのような事は無いですし、確認の電話とかも来たりします!

そのミスも許せる範囲なのであればそのままで、16時に仕事終わるのに16時に家に着かれるの何回目…🥲迷惑だなぁ😭と思うのであれば、毎回連絡帳、迎えの時に口頭で伝えるのも親の役目かなと🥹
休みは、当日も念の為電話をするとか…😵‍💫

• くっぱ

くっぱ

余裕ないんですかね🥲連絡帳、こないだ休み書いたのを私も書いたか自信なかったので帰ってきた時に先生と一緒に確認したらちゃんと書いてて「すみません、見ていませんでした」と謝罪されました😂💦
    ちゃんと返事書いてくれることもあるのですが、返事どころかその日の様子も書いてないこともあって、あまり連絡ノートが機能してない感じです💦

16時に帰ってくるのは、私が帰るまでドライブしてきますねーとか言うので申し訳なくて😂💦
    ちゃんと事前に伝えていて許可もらってて、向こうのミスなのに🥲
    一応変わりある時はノートと口頭で伝えているのですが、最悪電話するしかないですね😂
    コメントありがとうこざいます🙇‍♀️

• 8月3日
  • ⠉̮⃝

⠉̮⃝

見ていませんでしたと言われたんですね😂
    その日の様子も書いていないとなると、やっぱり余裕が無いのかもしれませんね🥲

ていうか、そこはもう時間覚えて欲しいですよね😂
    そんなに人数抱えてるデイなんですか🥲?
    お仕事もされて、電話しないととなると負担がかかりますね🥲

• 8月3日
  • くっぱ

くっぱ

遅くなりました🙇‍♀️
    契約してる子は15人くらいで1日の人数は一桁のはずなんですけどね🥲
    送迎は個別で一人一人お迎えなので時間自由なので管理出来ないなら時間決めてもらいたいくらいです😅
    昨日も同じデイ通ってる友達から「利用の曜日なのに予定表見たら空欄になってて、デイ自体休みなの?」って連絡あって、「いやいや、うちは行ってるよ」ってなりました🥲
    休み希望出してないのに勝手に休みにされてたみたいです🥲
    長々とすみません🙇‍♀️
    友達とも話し合って、デイの方に伝えることにしました🙇‍♀️

• 8月5日