※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2人いると気が楽で、心の余裕がある。上の子と一緒にいると赤ちゃんの世話も楽しい。気にかける割合も変わり、成長記録をつけるのも気楽になった。

子供が1人の時より2人いる方が気楽だなって思う事ありませんか?😂(喧嘩とかは別で)

今1ヶ月の赤ちゃんいるのですが2人目だから心の余裕があるのもその理由だとは思いますが
赤ちゃんがぐずって1人目の時はあやさなきゃ💦と
すぐに抱っこしてましたが
今は上の子のうるささでかき消されるくらいだし
なんなら夕方以降はずっと抱っこしてあげる
時間が本当にないですし
上の子だけの時は話しても反応の無い赤ちゃんに話しかけて
孤独感凄かったですが
今は上の子と一緒にあやしたりして気が楽になります😂

あとは子供1人だとその子に100%気がいってましたが
今はどちらも75%くらい気にするくらいになりました 笑

上の子の時は毎月成長記録びっしり書いて身長も測ってたのに
下の子は成長記録全然で身長もわかりません😂

でもそれくらいがいいやと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
2人になったら一緒につきっきりで遊ばなくてよくなったし、2人で協力してる姿みるとかわいいなってなります🥰

ぷーちゃん

めっちゃわかります😂😂😂
やっぱこれ2人目の余裕ですかね!
うちも夕方からは泣かせっぱなしです!
上の子はだいぶ神経質に育てましたが下の子はある程度放置だし、2人生かしてるだけですごいよって思えるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

分かります!!
2人の方が大変なはずなのに何故か2人の方が楽に感じます。
特に次女くらいの月齢になると、人を判断できてくるので、長女がウロウロしたり走ったりきゃっきゃ言ってるだけで自分が遊ばれてると勘違いしてご機嫌でいてくれます😂
その辺がすごい楽です😂

わたしも長女の時は何月何日に寝返りして、へその緒が取れた日とかも書いてましたが、次女はそこまで細かく書いてないです😂
なんならほぼ書いてないような気がします😂

はじめてのママリ🔰

3人目を産んでから
長男次男がイクメンでパパが3人いるみたいで凄く楽になりました🥺