※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶアイデアが欲しいママさんです。毎日の遊びがモノ足りなく感じているようです。外出は暑いので控えています。どんな遊びがおすすめでしょうか?

生後8ヶ月の赤ちゃんがいるママさん‪(∩´。•ω•)⊃🎤

毎日、何して遊んでますか?(1日時間潰してますか?)

今日は、絵本・かくれんぼ・ペットボトルをハイハイで
追いかけるゲーム・おもちゃで遊ぶで乗りきったけど
明日は何しようか考え中です(´-`).。o()

参考にしたいので1日何して遊んでいるかアドバイスを下さい✨️👀

※支援センターに行くっていう手もありますが、車がなくて徒歩でしか行けないため、外が暑い今は控えてます🍀.*

コメント

リナ

私が好きな音楽をかけて、赤ちゃんの手足を動かしてダンス、ママはひたすらダンスさせながら歌う なんて事してました🤣

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

音楽いいですね!✨️😆

音楽かけてるとこっちも楽しくなるし、明日やってみます!✨️

ありがとうございます!😆😆

• 8月3日
はじめてのママ

音楽ダンス良いですね😃
私も主さんがされてるような感じで遊んでますが
最近はアンパンマンとバイキンマンのハンドスピナーを窓にくっ付けて、私がくるくると回して息子が止めて、でまた私が回して、、を繰り返す遊びや
指人形でアフレコしながらちょっかいだしたり
5本指ソックスが息子がかなり好きで、足の指を動かしながら逃げて、息子が追いかけてくる、みたいな遊びもしてます(笑)
足の指に何か付けても面白いかもしれませんよね(笑)
あとは、何かタオルとか布を息子の顔にかけてパッと取るいないいないばぁとかもやってます😄
一日中子供といるとなかなか遊び倒すの難しいので、わりとオモチャをこれでもかと散乱させて一人遊び出来るようにしてます(笑)

ハンドスピナーめちゃくちゃ楽しそうですね笑✨

5本指ソックス!うちの子もめちゃくちゃ何故か好きなんですよ🤣🤣
    靴下履いたまま足の指でお腹こちょこちょしたりするとめっちゃ笑います😂
    足の指動かしながら逃げるの
    やったこと無かったので明日やってみます!🤩
    確かに足の指に何か付けるのも面白そうですね!笑

タオルもやってみます!😆

素敵なアイデアいっぱい
    ありがとうございます!✨️😊💖

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

遊びではないですが、おかあさんといっしょやいないいないばあなどテレビを見せてます😊

おかあさんといっしょやいないいないばあを見せるのもいいですね!✨️

それで一緒に踊ったり歌ったりするのも楽しそうです(*^^*)✨️

今日の夕方、娘とテレビ見ながら歌ったり踊ったりしてみます😊

ありがとうございます✨️🍀

• 8月4日