※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、新しい食材を増やすタイミングについて悩んでいます。みなさんは、1日ずつ新しい食材を増やしていますか?それとも2日間同じメニューを続けてから新しい食材にしていますか?

離乳食の進め方について🍚

生後5ヶ月です!
アレルギーがあると困るから
新しく増やした食材は2日続けて
同じメニューで、だと思っていたのですが、
アプリのステップ離乳食で写真のように
キャベツ、白身魚、トマトと
どんどん新しい食材が1日ずつ増えてて
みなさんどうやっているのかな?と
気になりました💦

画像のようにどんどん1日ずつ増やしてますか?
それとも何かあったら困るので
2日間同じメニューにしてその次の日に
新しい食材にしていますか?

コメント

なの

私もそのアプリ使ってますが、メニューのところは無視して2日にかけてチェックしていました😊

ママリ

野菜でアレルギーってなかなか珍しいので私は1日ずつ増やしました!
魚とか卵とか小麦とかそういう系はしっかり考えました!

deleted user

私も今2日かけてチェックしています!
というか1日目に渋い顔された食品(トマトとか)をかぼちゃに混ぜたらバレないかな?とか2日かけて慣れてもらう意味合いも込めてしてます!

ママ

はじめは2日ずつで進めてましたが、もう最近は1日目でアレルギー出なければ、次の日違う食材トライしてます!美味しくなさそうな顔した食材のときは、2日続けて、好きな野菜と混ぜたりして工夫してます!
離乳食は毎日試行錯誤って感じです🤔

はじめてのママリ🔰

同じく2日続けて食べさせて確認してます😌
見るものによって書いてる事違ったりして困惑しますよね🫠

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
みなさんありがとうございました!