※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊のショーン
お金・保険

児童手当の支給が遅れています。旦那と別居中で、支給日にコンビニで受け取る予定でしたが、入金がない状況です。他の知り合いはちゃんと受け取っているようで、不安になっています。市役所で確認する予定です。9月生まれの場合、支給月は翌月になるのか疑問があります。

児童手当が振り込まれていませんでした(;ω;)
訳あって旦那とは別居中です。
なので給料日と児童手当貰ったら
最寄りのコンビニで会うことになつてます。
昨日がその児童手当支給日でしたが
旦那から夕方入ってないと言われ
そんなことあるんですかね?
知り合いの皆さんや1ヶ月遅くに
産まれた子どももちゃんと入ってるそうです!
うちだけこんなことあるのでしょうか?

最初、旦那を疑いました。
でも嘘ついてる感じはないし
月曜日一緒に市役所いくと言ってます。
疑うなら疑えばとまで言ってるので、本当に入ってなかったのかな?

因みになんですけど
9月12日に産まれて翌日、手続きした場合
10月に9月分入るんですか?
私は最初の支給月は2月だと思ってたので
気にしてなかったのですが
知り合いに産まれたの月末じゃないから
入ると思うよーって言われました。
月曜日市役所行ってきますが
あと1日モヤモヤします>_<

コメント

mopiy🍼

ちゃんと手続き完了はしてますか?

わたしも9月に手続きしましたが
きちんと入っていましたよ😂

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    してると思います!
    出生届と一緒にしてきたと
    言ってるので….
    うちだけ入ってないとなると
    市役所の手違いはないのかな
    って思います…

    • 2月11日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    完了の証明は届きましたか?

    • 2月11日
  • 羊のショーン

    羊のショーン

    そんなものが来るんですか?💦
    旦那に聞いてみます

    • 2月11日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    来るはずです!それか、市役所で完了しているならその場で証明もらえるはずです。
    疑ってしまいますね💦

    • 2月11日
  • 羊のショーン

    羊のショーン

    怪しいですよね😑

    • 2月11日
ぷ

児童手当が入りますよっていう
手紙が何日か前にくるはずですが
きましたか?

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    私の家には来てません。
    旦那も何も言ってきません。

    • 2月11日
  • ぷ


    ちゃんと手続きしていれば
    必ず手紙がきて振り込まれるはずです😭

    • 2月11日
るちゃん

娘が同じぐらいの誕生日ですが、確か最初の支給は2月でした!
その旨書いた書類が届いたと思います。

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    書類やっぱり届くんですね!
    私のとこには何も届いてません(;ω;)
    旦那も何も言ってきません>_<

    • 2月11日
リリー

自動手当てが振り込まれる数日前に、いついつ振り込みますというハガキが毎回絶対きます。
ハガキなどきてないですか?

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    私の家には来てません(;ω;)
    旦那も何も言ってきません>_<
    どうなってるのーって感じです…

    • 2月11日
あー

手紙が届いでると思うんですが、
うちは手続きが1回ちゃんとできてなくて遅れて?入らない時が1回ありました!

うちも住民票は別居してることになってるので書類を提出しないと振り込まれないみたいです!

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    別居してると書類書くんですね!
    月曜日市役所行ってみます!

    • 2月11日
りぃ

旦那にかまかけてみたらどうでしょうか?市役所に電話して確認したらいれましたといわれた。と

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    でも本当に振り込まれてなかったら私が嘘ついたことに
    なるので…
    別居中だと何か書類書かないとダメみたいに言われたので
    月曜日市役所行ってきます!

    • 2月11日
くー

旦那さんあやしいですね💦
通帳見せてもらってみてわ?

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    それが通帳は生命保険の人が
    持ってるとかで
    手元にないらしいです…
    なんで通帳ないのを振り込み用にしたか聞いたら
    他の銀行だと自分の支払いで
    引かれると思ったから。
    だと言ってました。

    • 2月11日
  • くー

    くー

    通帳を保険屋さんに渡したままとかはありえないと思います…
    まーでも旦那さんと一緒に市役所に聞きに行くならその時にはっきりしますね♪

    • 2月11日
ぴー

9月に申請したのなら、翌月分からの支給なので、10、11、12、1月分が2月に振り込まれます。
9月分は振り込まれてなくて問題ないと思いますが、今月振り込まれてないのはおかしいですね!
ちなみにうちのとこはハガキは来ません。

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    別居中が原因なのかなって
    思います💦
    知り合いに聞いたら私の地方も
    ハガキは来ないみたいです!

    • 2月11日
ヒロ

うちのとこは15日払いですが通知の紙は昨日貰いました!
地域によって振込日が違いますがそこは確認済みですよね...

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    通知くるとこと来ないとこが
    あるんですね!
    私の地方は来ないみたいです!
    にしても、お金が振り込まれないのはおかしいですよね(;ω;)

    • 2月11日