※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、人工授精がダメだったら病院を変えたい。紹介状が必要か、転院先で初期の検査からやり直すことになるか迷っています。

不妊治療中です。

今月初めての人工授精予定でダメでしたら病院を変えようと思っています。変える理由は先生との相性、実績面です。

その場合、必ず紹介状が必要ですか?上記の理由なので、今の病院に転院することを伝えにくく…
紹介状が無い場合は転院先でまた初期の血液検査からし直しでしょうか?

コメント

けー

血液検査の結果貰ってたら、それ持参して行けば大丈夫だと思います。
ちょっと前の結果だから検査し直しってことはあるかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    持参します!ありがとうございました!

    • 8月3日
ゆう

紹介状なしで転院しました。
過去の血液検査や、卵管造影検査の結果はわかる範囲で初診の問診票に記入したり持参したりしました!
特に改めて検査はなかったですわ、

  • ゆう

    ゆう

    誤字です🥺

    特に改めて検査はなかったです。

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    初診時記入するんですね。ありがとうございました!

    • 8月3日