※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
家族・旦那

妊娠中でつわりがひどく、1ヶ月以上仕事を休んでいる女性。旦那が不機嫌な態度を示し、理解してほしいと悔しさを感じている。同じ状況の仲間はいるか?

3人目妊娠中でつわりが酷く1ヶ月以上仕事を休んでしまっています。家事もほとんどできず、ほぼ家で横になっています。
それが気に入らないのか、仕事から帰ってくると明らかに不機嫌そうな態度を見せる旦那。「はー。」とため息をつき、家事をしてくれます。
私ももちろん申し訳ないと思っていますが、好きでこの状態になっている訳ではありません。ましてや上の子2人の時もつわりが2ヶ月くらい続いてたので「今回も同じような状況になると思う」と話してあったし、理解もしてくれていたはずなのに。
なんでそんな態度とるの?と思うと悔しくて涙が出てきます。つわり酷い仲間いませんか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりはもうだいぶ終わりましたが、切迫で安静の時にそうでした。
申し訳ない気持ちなんでこっちが持たないといけないんだよ。って気持ちになります。
男には一生分からないんでしょうね。
ほんとむかつきます。

• 🐙

🐙

切迫で安静なら私より全然動けない状況だっただろうに、ほんとムカついますよね。。身体も大変なのに心も旦那のせいで不安定になりストレス溜まります。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局そのまま容態が悪くなり今入院しています🙃🥲
    ただこの入院で全部を旦那がやることになったので家事育児の大変さがわかったと思います。
    ただストレスはたまるみたいですね。入院してても喧嘩します。
    自分も精神削って頑張ってるとか言ってきましたがこちらは妊娠のせいでホルモンバランス崩れたりすることとかも分からないだろうしあなたにストレス与えられて受け止めるそんな優しさはないですって感じです。
    旦那のせいでお腹痛くなることなんて多々あります。
    ほんとにストレスたまりますよね。

• 8月3日
  • 🐙

🐙

お大事にしてください🙏入院中くらい旦那のこと考えたくないですよね、、。
    わたしは入院までなりませんでしたが、毎日点滴をうちに通院してました。ですが自分で運転できる状況では無かったので、送り迎えをお願いしてたのですが、それもめんどくさそうにされて。。母子の健康が心配じゃないのか?!と不思議です🙂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ家事などできてません💦 
旦那も協力的でいろいろやってくれてますが、なんとなく横になっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。旦那も必死に家事をこなしていてなんか雰囲気悪いです。
1人目がまったくつわりなかったので、私自身いつ終わるのか、いつ普通にご飯とか作れるのか知りたいです。
ほんと思うように動けないのを旦那にも経験して欲しいですよね。

• 🐙

🐙

わかります、私も同じように雰囲気悪い感じです、、。
    つわりもそれぞれですから、誰も終わりがわかりませんよね、私が1番いつ終わるか知りたいのに、、。
    ほんと経験して欲しいです、、🔥

• 8月4日
りぃ

私も絶賛つわり中です。
寝てることが多いので上の子たちと遊んであげられずご飯もろくなもの作ってあげられず
ごめんね。の気持ちでいっぱいです。
旦那は朝早く夜遅い。今日は飲み会です。まぁ上司となので今日は仕方ないですが。。。
実家も遠方なので頼れず
ワンオペ辛いですが頑張ります。
一緒に頑張りましょうね😭

• 🐙

🐙

わかります、旦那より子どもに申し訳ないなという気持ちでいっぱいです、、。旦那にはイラつきばっかりです..w
    実家頼れないのは辛いですね🥲心強いお言葉ありがとうございます!がんばりましょう🔥

• 8月4日