※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

寝かしつけにはおしゃぶりを使わず、昼寝時に1回泣くためそろそろ卒業したいがやめ方がわからない。大泣きしてもトントンでいい?

おしゃぶりについて
寝かしつけにはおしゃぶりは使用せず
布しゃぶり?をして勝手に寝ます
ですが、夜泣きを3〜4回
昼寝の間に1回泣くので
その時におしゃぶりを使うのですが
そろそろ卒業しようかなと思いますが
どうやめたらいいのかわかりません😭💦
大泣きしててもトントン永遠にしてればいいですか?😭
おしゃぶりしなくてもスタイとかを吸って
寝ちゃいます😭💦

コメント

ママリ

カレンダーに◯印をつけて、
この日になったらおしゃぶりバイバイねって毎日カウントダウンしてました。

当日は、本人におしゃぶりをごみ捨てに捨てさせました。

ただ、おしゃぶり当日に私が食中毒にかかり寝かしつけできず、旦那が寝かしつけましたが30分ギャン泣きだったようです。

ギャン泣きがおしゃぶりがないせいなのか、旦那の寝かしつけのせいなのか判断できず。

ただ、翌日からも探したりする様子はなかったですね。

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    1歳に理解できるものなのでしょうか?😭💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    すこーし早いかもしれないですが
    うちやめたのは1歳3ヶ月です。

    理解してましたよ★

    • 8月3日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    昨日夜から初めてみました!🥹
    夜泣き4回で、トントンという名の
    放置気味になっちゃってて、
    眠すぎます😔😂

    • 8月4日