※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父の葬儀で子供の服装について相談です。無地の黒や紺のワンピースでも大丈夫でしょうか?高価な服を買うのは勿体ないかもしれません。

不謹慎な話になるかもしれません。

祖父が今年もつかもたないかになってます。
恥ずかしながら喪服を持ってないので私は購入しようと思ってるのですが、子供はどんな服装がいいのですかね??
ちゃんとしたやつ買おうと思ったのですが普段着慣れないのを着てグズグズされるより黒、紺などの無地のワンピースとかでも大丈夫なのでしょうか?
高いやつを買っても1度しか着なかったりになりそうですし…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️子供の服装はそんなにうるさく言われないので黒のワンピースで大丈夫です🙆‍♀️パッと見喪服っぽければ大丈夫です🙆‍♀️

さくら

黒ワンピでいいです!私は西松屋で1000園くらいで買いましたよ!

さくら

お子様なら全然大丈夫です!
濃いめのグレーとかでも許容範囲なのではないかと思います。
娘はネイビーのワンピースでした。

優しい麦茶

うちは男の子ですが西松屋で真っ黒の無地のTシャツとズボン買いました!
先月旦那の方の祖父の法事にそれで行き、私の祖父が最近亡くなり一昨日と昨日で葬式があってそれを着ました!
黒や紺のワンピースやTシャツにズボンでも平気ですよ🙆‍♀️

3-613&7-113

白・黒・紺・グレーなどの、派手ではないワンピースとかでも良いと思います。普段用にも使えるやつで☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!参考にさせていただきます🫶🫶