※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
考えすぎのままり
家族・旦那

少し吐き出させてください( ´-` )批判NGでお願いします( ´-` )気にしす…

少し吐き出させてください( ´-` )
批判NGでお願いします( ´-` )

気にしすぎかもしれませんが、義理母の発言にたまに引っかかってしまうことがあります。

私の靴下についてなんですが、足首を食べられてるような柄の靴下を履いていたら
それ流行ってるの?保育園でよく見るんだけど
と聞かれ、2年前に買ったものなので流行ってるかどうかはわかんないです。と答えると、
保育園の子どもたちがそんな靴下履いてるから、流行ってるのかと思ったわ笑
と笑われ、その場ではハハハと笑いましたが内心
え、私のこと保育園児だとでも思ってるの?
そんなに笑って馬鹿にしてる?
って思ってしまいました…( ´-` )

また、お風呂上がりに少し温かめの白湯を飲ませているけど全然飲まない、という話をしたら
え、温かいのだったらそれお湯だよ?
え、わかんないの?
と言われ、ここでも馬鹿にしたような言われ方だったので
そうだったんですね、沸騰させてあるので白湯だと思ってました。
としか言いませんでした。

今までも、私馬鹿にされてるのかなぁと思うような発言が少々あって、おうちに行くのが憂鬱です( ´-` )

最後まで見てくださってありがとうございます( ´-` )
同じ境遇の方いらっしゃったら、がんばりましょう( ´-` )

コメント

はじめてのママリ

言い方が嫌ですよね〜💦
義母さん損するタイプでしょうね。。。

• 考えすぎのままり

考えすぎのままり

そうなんですよね😥
    言い方って大切ですね
    私は気をつけようと思います🥲

• 8月3日