※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

ピルについて私は生理前の浮き沈みが結構ある方で、ピルの服用を考えて…

ピルについて

私は生理前の浮き沈みが結構ある方で、ピルの服用を考えています。生理後から排卵に向かっては体調も気分も良いです。

そこで質問です。ピルを服用していると、体調や気分などは、生理前の感じが続くのか、生理後のような感じが続くのか教えて頂きたいです。

個人差などはあると思いますがみなさんどんな感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆にピルを飲んで自殺願望が出ました。
他の国ではピルによる鬱で亡くなってる方もいますよね…
ピルを違う種類に変えたらすぐ良くなりました。
浮き沈みはまずピルではなく漢方から試すのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も生理前のイライラがひどくて、ピル試しました。飲んでる期間はイライラがマシになりましたが結局身体に合わず気分が悪くなったので、漢方薦められましたが、漢方も苦過ぎてリタイアしました😅

美咲

PMSはほぼゼロです。めっちゃ元気な状態が基本ですね。
人によりますが、休薬して出血前になると腹痛がしたりします(私はこれです)。

生理痛はゼロになる人もいれば、あるけど大丈夫な人もいます。

しょりー

PMSの緩和のためにピルを飲んでいます。

わたしの場合は症状が全くなくなるわけではなくて、緩和された感覚です。
生理がくる10日くらい前からかなり情緒不安定にや怠くて動けなくなっていたのが、比較的ましになりました。
副作用もあまりなく生理不順もなくなったので、継続して飲む予定です。

ママり

避妊のために飲んでます
生理前のイライラは若干マシになったかな程度です!