※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

昨夜から断乳を始めて胸が痛くて辛いです。絞る回数や方法がわからず、抱っこもできません。痛みで眠れず、トントンしても繰り返し起きてしまいます。

昨日の夜から断乳始めました。胸が痛くてたまりませんがどの程度絞って何回していいもんなんでしょうか…痛すぎで抱っこもできません(T ^ T)
昨夜は泣いて反り返って泣いて寝て3時間くらいしたらまた泣いて起きてトントンと抱きしめて寝たらなんとか寝てを繰り返しました。とにかく胸が痛い(T ^ T)

コメント

amemai

基本は絞らないで張ったままにするみたいですがどうしても辛いときはおにぎり搾りで両手でゆっくり圧を抜く感じを数回ならやっても良いと言われました。3日くらいすると張りも治り楽になります。辛いですよね。わたしも大きなしこりが出来てしまい抱っこも辛かったです。

• きんちゃん

きんちゃん

返信ありがとうございます!抱っこどころか悶絶する痛みになったので少し搾りました。というか勝手にピューとでてきました。子どもが泣いて寝てくれないよりもっと辛いです(T ^ T)

• 2月11日
  • amemai

amemai

そうですね、勝手に出てきてしまいますよね。わたしも眠れないくらいヒドくて泣きそうになっていました。
    病院予約なさってるんですね!ならばあと少し頑張ってください😭

• 2月11日
  • きんちゃん

きんちゃん

ありがとうございます!あまりに痛いので救急に行きたいくらいでしたが常識を考えてなんとか耐えました😅今日は昨日より痛みがマシです。また痛くなるのか恐いですけどなんとかやり遂げるよう頑張ります!

• 2月12日
みっちゃん

私も断乳4日目です。
丸2日経ったら一度すべて絞り出すそうですよ!
私は助産院でマッサージしてもらい絞り出してもらいました‼︎すごく気持ちよかったです✨
今までにないくらいの柔らかさになりました😅

• きんちゃん

きんちゃん

返信ありがとうございます!一応前もって月曜に病院を予約しました。今日の夜と明日が恐いです…こんなにも辛いとは思いませんでした(T ^ T)早くマッサージしてもらいたいです。

• 2月11日