※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅保育で子供と遊ぶのが疲れています。何時間くらい真剣に向き合っているのが良いでしょうか?眠気がつらいです。

自宅保育の方
わたしはほぼ深夜までワンオペフル世話で
朝晩散歩にいってますが
日中ずっと子に構うのはしんどいです。
真剣に向き合ってるのは家の中で
何分何時間ですかー?
子の遊びを一緒にしてるだけで眠気がやばいです笑
ただ一緒に遊ぶというか教えるや、言葉を語りかけないと意味ないとなるとほんとに毎日きついです

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びに集中してるときは見守ってましたよ!!それ以外は2歳くらいだとあそぼ〜っていわれてたので遊んでましたがおままごととか誘われるとしんどかったです😂なぜかわたしが本気の料理人の役させられるので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ以外は一緒に遊ぼなのでテレビ見せてしまって🥲
    2歳からさらに大変そうですね😭

• 8月3日
はじめてのママリ

うちは昔からひとり遊び苦手で「一緒に遊ぼ!」ってタイプです😂💦
家の中で向き合ってる時間、寝る前の絵本やおやつ中の会話くらいでしょうか…💦あとはテレビ見てても洗濯畳みながらとかだし、ご飯作りながら娘と話したり下ごしらえ手伝ってもらったりはあるけど、だいたい「抱っこしてー!」「お腹空いたからつまみぐいさせてー!」とか言って隣りでぐずってます😅
もちろん日中児童館とか行けば一緒に遊びますが、家の中にいるとどうしても他にやる事多くて…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです🥲
    家の中で向き合ってる時間てだいたい何時間なんでしょうか、、
    足りないのか足りてるのかさえ🥲
    家事しながらだと1日が早く終わるのでなんか特になにかしたっけ?みたいな気持ちになります🥲

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間で言えば、トータル50分あるかないか…だと思います🥺 おやつで10分、絵本2冊で15分×昼夜の2回あるかな…くらいなので💦
    でもそれ以外の時間放置してるかと言えばそんなことなくて、四六時中やりとりしつつも手を止めて関わってないって感じです😅
    だいたいの家庭も同じじゃないかなぁ、なんて思います💡
    うちは子どもが大きくなるにつれて家事に巻き込めるようになってきたので、一緒に何かする時間は増えてきました(でも時間は掛かります😇)

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそんな感じですよね🥲

詳細ありがとうございました🙂

• 8月3日