※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

保育園用とお出かけ用の靴を分けているか迷っています。汚れるので2足買うべきか悩んでいます。2足買っている方、おすすめのメーカーを教えてください。

保育園に通わせているママさんに質問です!

保育園用とお出かけ用で靴は分けてますか?
もうすぐ買い替えの時期で、さらに3月から保育園です。
やっぱり汚れるのかなぁと思い、2足買った方がいいのか迷っています。

2足買ってる方はメーカーとかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆあ

保育園に置いておく用と普段用の2足用意してます!
ニューバランスばかりです(笑)

• 凛

置いておく用とかあるんですね!
    じゃあ、登園と遊ぶ時の靴は別ってことですね!
    ニューバランス履かせたことないです!
    軽いですか?

• 2月11日
  • ゆあ

ゆあ

そうです!
    履かせやすいし軽いです♪
    息子自身も履きやすいようで脱ぎ履きは自分でやってます♪

• 2月11日
  • 凛

そうなんですね♡
    早速今日見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月11日
まこ

1歳7カ月の息子が保育園に通っています(^^)

我が家は保育園用、普段用は別に用意をしています!
お砂遊びとかするので、結構ドロドロ砂だらけで帰ってきます(笑)

保育園用はミズノやIFMEのスニーカーで、普段用はニューバランスやブーツなど保育園で履けない形のものです!

• 凛

そうなんですね。やっぱりドロドロ汚れますよね。
    一旦汚れてもいい、履きやすくてリーズナブルなやつが良さそうですね。
    2足買った方が良さそうですね♡

• 2月11日

うちは、夏場は裸足なので気にしたことはなく、最近は長靴ばかりです

うちは、お下がりしかありませんw

• 凛

そうなんですね。

近くに友達もいないし、姉妹の中でも出産が1番先なのでお下がりが羨ましいです。

• 2月11日
まさガチャ

保育園の園庭用に1足置いておかないといけないので、常に同じサイズの靴を2足買っています。
もし、保育園におく必要がないなら、自宅用にもう1足あってもいいかもしれないですね!結構、泥だらけにしてくるので、休みの日に洗うと代用品が必要ですね。
うちは2足ともニューバランスです。履き心地とか、履き慣れとか考えて、同じメーカーで揃えるようにしています。

うにこ

保育士をしていましたが、洗い替え様に最低2足は用意しておくといいと思います。

うちはまだ靴屋のリサーチをしている途中ですが、シューフィッターを持ってる方の講習を受けた際に見本の靴をいろいろ触らせてもらった所、オススメはアシックスが優秀なものが多いと聞きました。お値段は張りますが踵のしっかりさが安価なものとは全く違いました。