※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもとの就寝時間を遅くして一緒に遊ぶ時間を増やすべきか悩んでいます。夜は旦那との時間が取れず、時間に縛られすぎている気がしています。どうしたらいいでしょうか?

1歳9ヶ月、もうすぐ10ヶ月です。
睡眠か、ふれあいの時間をとるか、悩んでいます。

保育園に行っており、
帰宅後、お風呂ご飯済ませて一緒に遊んで
20時には就寝できるよう寝室に連れて行っています。

(寝室に連れて行かなかったら
そのへんで寝落ちすることはなく、遊び続けるタイプなので
こちらで、もう眠そうだなと思ったら
19時半でも19時15分でも寝室に行きます。
眠そうじゃなくても20時になったら行きます)

旦那の帰りははやくて20時すぎなので、
基本夜は子どもと会えません。
なんだか、わたしが時間にとらわれすぎている?と心配になってきました。
もう少し就寝時間を遅くして一緒に遊ぶ時間をとったほうが
いいでしょうか?

コメント

のん

いや、子供にとって睡眠は大事です!

ママと遊ぶことももちろん大事ですが、睡眠足りてないと風邪ひきやすくなったり抵抗力落ちたり成長スピードにも影響します。

その代わり休みの日はパパママとたくさん遊べば花丸だと思います👏🩷