※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🔰
その他の疑問

保育所について。専業主婦です。不妊治療のクリニックは子連れ受診が出…

保育所について。専業主婦です。
不妊治療のクリニックは子連れ受診が出来ず、
クリニック提携の託児所へ預けています。
※3時間パックというもののみしか利用出来ない。

最近3時間こえそうな日が続きましたので、保育所の一時保育の面談に行きました。が予約がほぼ埋まっており、キャンセル待ち状態ですが双子を別々の保育所へ預ける事になりそうです。反対方向のため車で送ってから通院まで2時間近くかかります😭

役所へ聞くと疾病等通院でも、保育所の申請が出来るそうなのですが不妊治療で診断書を作成してもらって保育所の申請を出された方いらっしゃいますか?

※転勤族の為親族は近くにいません。
※ファミサポさんは既に契約済みですが通院時間と診察でおそらく5〜6時間かかるので無理そうです。(いつも2時間程度の依頼)

コメント

はじめてのママリ🔰

市区町村によりますが、我が家が住む地域は、ほぼ毎日通院が必要な病気で診断書を保育園申請時に出して、通ったら保育園へ預けられる形でした。
市区町村のHPに保育園申請の事は書いてあったりするので、調べてみるといいかなと思います。

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます😊ホームページ確認してみます♪

• 8月5日