※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーアンバサダーのシェフミッキーを利用するか否かについてお盆…

ディズニーアンバサダーのシェフミッキーを利用するか否かについて

お盆休みに北海道から1泊2日で4才の息子と2人でディズニー旅行に行きます。
子供が産まれる前は年1回足をはこんでいましたが、今回、6年ぶり位に行きます。

宿泊はアンバサダーで、チェックイン日の18時からシェフミッキー付きのプランです。
シェフミッキーを利用したかったわけではなく、そのプランしか空きがなかったので選択の余地がなく予約しました。

そこで本題ですが、私が悩んでいるのが、シェフミッキーを利用するかしないかです。
利用しなかった場合に返金がないことは承知しているのでそこは全く気にしていません。

何に悩んでいるのかというと、18時からの利用なので、パークの閉園時間21時を考えると、移動時間諸々考えてシェフミッキーを利用しなければその分パークに滞在できるので、すごく時間がもったいない気がしています。
チェックイン日はランドに行くのですが、パークへの到着が11時頃ということもあり、シェフミッキーを利用するとなるとパークの滞在時間が6時間ほどです。

でも、シェフミッキーが人気だとは知っているので、ゆっくりご飯を食べながらミッキーと写真を撮るのも捨てがたくいます。
1時間ほどで食事を終えて、体力が残っていれば再入場もありかなとも考えつつ、猛暑で混雑の中息子も疲れるだろうし、ご飯を食べて早めに休むのもありかなとも考えています。

みなさんなら同じ状況の時、どうしますか?
また、シェフミッキーを利用したことがないので、実際に利用された方の体験もありましたらぜひ参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道から私もいつも4歳児と2人で旅に出ています(^^)
シェフミッキーは子供とは行ってないですが過去4回程行っています。
結局ディズニーで何に重きを置くかじゃないですか?
乗り物とかパレードで園内に長くとどまりたいのか、なかなか予約の取りづらいシェフミッキーに行っておこうと思うのか。
今のシェフミッキーの状況がわからないですが、過去行ってた時はいろんなキャラクターが席まで来てくれて写真とれたので、パーク内でそれをすると考えたら待ち時間も長いでしょうし、それを考えたら、キャラクターと触れ合える時間をサクッと取れるシェフミッキーわたしは利用したいですね。
シェフミッキー利用したらあとはアンバサダーからバスでパークに戻る選択です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4歳児と2人旅、同じですね😊アトラクションメインで考えていて、パレードの前後はアトラクションの待ち時間が短くなるので、その時間にパークから出るのが勿体無い気がして悩んでいました。
    シェフミッキーは私達が行く頃はまだ席までキャラクターが来るスタイルではなく、別の場所でミッキーとだけ写真を撮れるようなのですが、待ち時間がなくミッキーと確実に会えると考えるとシェフミッキー利用した方が良さそうですね。
    利用後、パークに戻る方向で考えます😊
    ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

2日目も帰りの飛行機まではパークに行く予定ですか?
遊びに行くのであれば、私だったらシェフミッキーに食べに行くかなと思います。

お子さんが初めてのディズニーということで、せっかくならメインキャラクターであるミッキーに会わせてあげたいなと思います😊
パレードなどでも見ることはできますが、触れ合うことを考えるとミートミッキーに90分とか120分並ばないといけないので💦
その時間を短縮できるのであればラッキーって思っちゃいます!
ミッキーに会うノルマ(ノルマではないですけど笑)はサクッとクリアできる方が私的には嬉しいです☺️💕

今はシェフミッキーの運営状況も変わっているので、座席に複数のキャラクターが遊びに来るかどうかはホームページで確認してみてください!
私が数ヶ月前に行った時はミッキーのみ、座席に来てくれるのではなくこちらから撮影スポットへ行く流れでした。

あとは子どもの体力的なことを考えてですかね…💦
飛行機移動してパークで遊んで、となるとかなり体力消費すると思います😭
我が家は1日目移動日、2日目に朝からパークに行きますがそれでも18時19時にはヘトヘトみたいでホテルに戻ります😂
翌日もまた飛行機に乗って帰るのであれば、そこまで予定をぎゅうぎゅうに詰めずにゆとりを持ったスケジュールでもいいのかなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりシェフミッキーの利用が良さそうですね。ミッキーに会うノルマ、わかります笑
    せっかく行くのでミッキーに会うは絶対と考えています。
    2日目はシーに行く予定なのですが、子供の体力を考えると無理せず余裕あるスケジュールにした方がいいですよね🤔
    頂いたコメント参考にします😊
    ありがとうございます!

• 8月4日
M🎀

初めまして😊
昨日まさにシェフミッキー利用したのでコメント失礼します。

いまは席まで来てくれず、
ご飯置いてある脇のところのスペースにてミッキーと会えます!
ハグも大丈夫です!
ただ、サインだけNGでしたのでパーク内とは異なっておりました😭
パーク内で会う際はサインもOKになっているので、一応参考までに共有です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーな貴重な情報、とてもありがたいです🙏
    サインはNGなんですね💦
    頭に入れていきます!

• 8月5日