※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が対面抱っこだとじっとしてくれず、外向き抱っこでは外の景色を楽しんでいます。他の赤ちゃんと比べて心配しています。エルゴの抱っこ紐を使用しています。赤ちゃんの反応はどうでしょうか?

対面抱っこだとふんぞり返ってじっとしていません笑

閲覧ありがとうございます。
もうすぐ7ヶ月の娘がおります。
生後6ヶ月入ったあたりから、散歩などで抱っこ紐を使用した時に、外の景色が気になるらしく 対面抱っこだとふんぞり返って、外にある様々なものを必死に目で追おうとしてしまって、ぜんぜんじっとしてくれません😓(もはや外向きにしろー!と言わんばかりに暴れてます笑)

外向き抱っこだと大人しくキョロキョロしたり、じーーっと外の景色を観察したりしています。

他の赤ちゃんを見ると、対面抱っこでもおとなしくしているのですごいなーと思ってしまいます💦

みなさまのお子様はどうですか?🌸

ちなみにエルゴの抱っこ紐を使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月に入り、対面抱っこだとぐいーっと体や頭を反らせてすごい姿勢になります😂(笑)
もう、諦めて落ちないようにだけ気をつけてます🙄🙄

• りい

りい

一緒です!!
    とんでもない体勢になりますよね💦
    外向きだと大人しくしてくれましたよー!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します💦

娘も本当落ち着きがなくて😭
抱っこしてもキョロキョロ。体を横に乗り出して何か物を掴もうとしたり、、、

座って抱っこなんて無理です🥲

常に動いてます

その後娘さんの様子はどうでしょうか?

• りい

りい

返信遅れてしまいすみません💦
    今7ヶ月なんですね!
    その後、抱っこ紐はダメだったのでしばらくはヒップシートにシングルショルダー着けて抱っこしていました。
    娘はこれがかなりしっくり来たらしく、途端におとなしくなったので、今も使用してます!

ただ、10ヶ月くらいになったら自然とエルゴの抱っこ紐でも静かにするのうになったので、一時的なものだと思いますよ!

• 3月25日