※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

切迫入院中で産後の人と同じ部屋って案外凹むなぁ。平気だと思ったんだ…

切迫入院中で産後の人と同じ部屋って案外凹むなぁ。平気だと思ったんだけどな😢 おめでとう!って沢山の人が来て、安産でしたね!入院長くなって産むと力入らなくて大変なんですよ!入院長引く前で良かったですね!って助産師さん達は言ってて…。
私は入院めちゃ長くなる見込みだもん。気になる。凹む。

コメント

もふもふ

ちょっとそこは気を遣って他の部屋してもらいたいですね💦私も切迫早産で入院してましたが、ただでさえ陣痛中の叫び声だったり担架のガラガラ音がすごくて眠れなかったのに、産後の人と同じ部屋だともっと眠れないんじゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

今日からは3時間おきに搾乳されるらしく、眠れないだろうなぁって思っています。部屋が開いてない。高い部屋なら産後の部屋がある。迷惑でなければここに居たいって言われ快諾したんですが…徐々にシュンとなってきました。
    ガラガラ結構な音ですよね。昨晩は病室に人の出入りが多く眠れなかったです。眠くてたまらないです。

• 2月11日
  • もふもふ

もふもふ

私は徐々に慣れて眠れるようにはなりましたが、耳栓があったら良かったなと思いましたね〜

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

自分は今にも産まれそう!って状態では無いようなのですが、赤ちゃんに出会えてとても楽しそうにされている方達を目の当たりにするのが今日は辛いです。気分次第で「いつか私も!」って前向きになれると思うのですが、薬が増えても収まらない張りに不安が募る今日は…ちょっと無理です😢

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

耳栓!耳にはめ込むタイプのイヤホンで代用してみます☺️眩しいならアイマスク、煩いなら耳栓、辛いなら聞かない、長期の入院は切り替えが大事ですよね!

• 2月11日
  • もふもふ

もふもふ

不安なお気持ち良く分かりますよ。もしかしたらmnさんも言われているかもしれませんが、私が入院中に周りから言われて全く理解できなかった「ゆっくりできるのは今だけ」「今のうちにのんびりしときなさい」という言葉が今思えば本当にそうだなーと心から思います。赤ちゃんは元気なのですから、できる限り心穏やかに過ごせるといいですね😊

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    むっちゃ癒されました。
    今まではそのフレーズを聞いても「好きでゆっくりしてるんじゃない」「今すぐにでも動きたい」って思っていましたが…みんな慰めだけでなくて、ふかーい実感から来る言葉だったんですね😲
    赤ちゃんの事は病院も見てくれてるから、そうですね。穏やかに過ごしたいです!
    本当にありがとうございます😊

• 2月11日