※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

冬に出産される方へのパジャマのおすすめについて相談しています。暖かい病院内でモコモコのパジャマは暑いか、マタニティ用の長いパジャマがいいか悩んでいます。

冬に出産された方、今月か来月に出産を控えている方!
入院中のパジャマはどのようなものにしましたか?
寒い時期の出産とは言っても、病院の中は暖かいからモコモコのパジャマだと暑すぎますかね😵😵?
それと、やはりマタニティ用の丈の長いパジャマがいいですかね?
普通の前開きのパジャマ用意したよ!って方いらっしゃいますか?
有れば写メも見せてください♡

私は今月末に出産を控えているのですが、モコモコのパジャマしか用意してなくて😅
買ってから暑いかなぁ?と思いだし枚数もまだ足りてないし、明日買い足しに行く予定です😭💦

コメント

ソフィア

私は二人目を二月末に出産しました。
産院はとにかく暑いです!
家に帰宅しても赤ちゃんに合わせて部屋をポカポカにするので暑いです!
薄手のを用意しました!
一枚は膝竹まである前開きので
一枚は授乳だけできるのを!
どちらもデザイン重視でオシャレなものにしました😊✨

  • ぴーこ

    ぴーこ

    回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    やはり産院内は暑いですか💦
    真冬だからとモコモコのパジャマを
    購入してしまったのは選択ミスですね😭😭笑
    薄手ので十分でしたか♡?
    二枚で足りましたか??
    私も可愛いパジャマほしいんです😍❤

    • 2月11日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    靴下までモコモコのルームソックスを買ってしまったのですが、それも暑いですかね😅

    • 2月11日
  • ソフィア

    ソフィア


    モコモコ暑いと思います😅
    産院も暑いし赤ちゃんも体温高いので抱っこしてたら汗疹になりました😥
    けどモコモコでも全然いいとは思います!
    ちなみに5日入院で3着持っていきました!
    汚れたら個室だったので手荒いして室内に干してました😊💕

    3着くらいは必要だと思います✨
    私はデザイン重視にしたので
    ルームウェアとしても着れるので産後2年たちますが今でも普通に使ってます😋😚

    • 2月11日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    買い足す分は薄手のパジャマにします😅
    やはり3着は必要ですよね✨✨
    参考にさせてもらいます!

    • 2月11日
  • ソフィア

    ソフィア


    私は二人目である程度要領掴んでるので、こまめに洗ったりしてましたが一人目の時はパジャマたくさん用意しました(笑)
    モコモコ買ったなら勿体ないので暑くても我慢すれば大丈夫です😋✨
    もうすぐ出産ですね、
    頑張ってください😚💕

    • 2月11日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    はい!勿体ないので一枚は暑さ我慢してモコモコ着ます!笑
    私も一人目の時は枚数とかさっぱりでした(笑)
    そして夏生まれだったので半袖購入したので今回は使えず💦
    ありがとうございます!頑張ります💕💕

    • 2月11日
ソフィア

膝丈ですの間違えです

3姉妹年子ママ

来週帝王切開予定です。
1人目の時普通のマタニティー用のパジャマを買って使いました!
マタニティー用でポケットが付いていたので、助産師さんからポケットがあると便利でいいね!って言われました〜

  • ぴーこ

    ぴーこ

    回答ありがとうございます!
    私も1人目の時はマタニティー用のパジャマ使いました!
    やはりマタニティー用の方が便利ですかね♡?

    来週帝王切開予定なんですね!
    頑張ってください✨
    私は月末に無痛分娩で出産予定です!

    • 2月11日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    私は胸が元々大きくてマタニティー用のでも授乳しにくかったので、授乳に関しては普通のでもかわりはないかなぁ〜って感じでした。
    ただ、さっきも書きましたが、ポケットがあったのでそれは便利でした!

    • 2月11日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    返信遅くなりすみません💦
    昨日マタニティ用のパジャマ買ってきました♡
    もうすぐ出産ですよね♪
    元気な赤ちゃん生まれてきますように願ってます✨✨

    • 2月13日
ぴぴ

週数同じですけど今月末なんですね💡頑張ってください♪🤗
私は来月中旬予定ですが、マタニティ用の3着買いました!全部長めで前あき、薄すぎずって感じのです〜!
春先のコットンのカットソーみたいな感じですかね!私の住んでるところは三月でもかなり寒いですが、薄い分には上に着れるから良いかなあと思いました^^

助産師さんから一枚はズボン履かなくても見えないくらいのが良いって言われましたよ〜〜!産んだあととか履くのが大変なんですかね?💧そのままトイレに行ったとかなんかのサイトでも見ました⭐︎病院によるのかもですが、、

  • ぴーこ

    ぴーこ

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦

    プロフィール拝見させていただきました!
    3月16日予定日なんですね♡
    私は予定日は3月13日なんですが、
    無痛分娩で出産予定で前回の検診時に入院日と分娩日が決まったんです✨

    昨日パジャマ買い足してきました!
    結局マタニティ用の長めで前開きの春先にかけて着られるパジャマにしました!
    一応カーディガンは持っていこうと思います♡
    最初に買ってしまったモコモコパジャマは最終手段として置いておきます!笑
    それか、着ている人がいれば着ます(笑)

    確かに履くのも大変だし、悪露のチェックというか消毒もされるのでその時に普通の丈のパジャマだと下半身をもろに丸出ししなきゃならないっていうのもあるかもしれませんね💦💦
    母の時代はネグリジェを用意しろと言われたみたいですよ!
    今も病院によってはあるかもですが💦
    産後の内診の時なんかも丈長めが便利みたいです!
    でも出来れば普通のパジャマ用意したかったです(笑)

    • 2月13日