※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
家族・旦那

子どもの父親である元夫を写真に残すべきかどうかすごーーーく迷ってい…

子どもの父親である元夫を写真に残すべきかどうかすごーーーく迷っています💦💦
今まで1度もアルバムにしてなくて、これから作る予定です。

以前なら、一応生みの親ではあるしその瞬間があったことは事実だし…と思って子どものために残す気持ちが多少あったのですが、数ヶ月前に養育費の話で関係が悪化し、今では養育費を貰うことが出来なくなってしまったので、ムカつく人間を可愛い子どもの写真に残したくない気持ちが強くなってしまいました。
私が再婚で県外に来て以来、距離的に面会出来ていませんでしたが、これから先ももう会わせたくない気持ちになりました。
(将来子どもが望めば考えますが、おそらく向こうは今回の件で腹を立て、私から連絡が来ないようにブロックや削除などしてる気がします…)

私は腹が立つブサイク元夫の顔も見たくないですが、子どものために残すべきかどうか、みなさんのご意見を聞かせて頂きたいです💦
批判的な意見はしないでいただけると助かります🙇🏻‍♀️💦
長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1.2枚はあった方が子どもからするといいかなと思います☺️
それで子ども自身が大きくなって気に食わないと思うなら捨てても良いと思いますし、ヒマワリさんも今は憎くても時間が経てば本当クソだったな〜と笑い話に出来てるかもしれないですしね!

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます🥹
    そうですねー!子どもがそれ見て会いたいなーって言いそうなのが1番不安なのですが、気に食わなく思うパターンもあるかもしれませんね😌
    いくつか仕方なくクソ元旦那を残しておいてあげようかなと思います!笑
    スッキリしました!ありがとうございました😊✨

• 8月3日
ゆず

アルバムには入れず何枚かだけ別で保管するのはどうですか?
茶封筒にでも入れて笑
私は元旦那のは別で置いてますよ😊

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます🥹
    なるほどですね!
    全く考えもしなかったです👀
    茶封筒にバイ菌とかゴキブリとか変な絵でも描いて残しておいてあげようかなと思います🤣笑
    スッキリしました!ありがとうございました😊✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

名前を検索したら出てくるので、全部捨てました💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございましす🥹
    名前検索したら出てくるとはどういうことですか?
    あと、もしお子さんがいらっしゃっるならなんですが、お子さんは父親の写真が無いことに何も言わないですか?🥺

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずで申し訳ございませんでした。

会社のホームページの社員紹介のような欄に使われている写真があるんです。その写真ならいつでも出てくるので、手持ちの写真は全て捨てました。

私もヒマワリさんと同じく顔を見たくないので、感情的になって、私は全て捨ててしまいました。今のところは何も言って来ませんが、もっと大きくなったら、いろいろ聞いて来たら… と思うと、数枚残して置いても良かったかもしれません😅💦笑

• 8月10日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

なるほどですね!
    嫌な人ってデータに残ってて欲しくないですもんね😢
    残してたら残してたで、子どもがいつかその写真を見た時に「会いたい」って言い出さないかなっていう不安もありますよね😅
    けど、数枚残しておいても良かったかもと思ってらっしゃるなら、やはり数枚は(仕方なく)残しておこうかなと思いますね😒笑💦
    貴重なご意見ありがとうございました☺️✨

• 8月10日