※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に風疹ワクチンを遅れて打ち、2ヶ月は避妊が必要と知り、妊活が遅れることになりました。この期間楽しめることを教えてください。

1人目妊娠中に風疹の抗体が少なめだから産後ワクチン打った方がいいと言われズルズルと遅くなってやっと打ってきました
そしたら打ったあと2ヶ月は避妊したほうがいいと...知らなかった
せっかく夫が育休中だから妊活頑張ろうと思ってたのに2ヶ月後ってちょうど育休終わってる...。

残念だけどクヨクヨしても仕方ないので、この2ヶ月は妊娠したらできないことを楽しむことにします!

お酒、生ハム、生卵、ナチュラルチーズ、お刺身、お寿司、、、

食べ物くらいしか思いつかないんですが、なにか楽しいことあれば教えてください!

コメント

ひなまるママ(27)

私も風疹の抗体が少なく
産後うちましたが結局
あまり抗体がついておらず
つきにくい体質だねと言われました😂結構高かったのに😂

• ママリ

ママリ

え!そんなことあるんですか!?😨
    私も自費だったので高かったです...9千円もしました😂

• 8月3日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

産婦人科で打ったんですがそう言われました💦なので、今も抗体ほとんどないと思います😂
    私もそのくらい払いました😂

• 8月3日
ゆりりり𓎤𓅯

岩盤浴いきたいです!!笑

• ママリ

ママリ

岩盤浴いいですね!
    今のうちに行こうかしら☺️

• 8月3日