※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

①祖母へは食べ物が良いとのこと。②友人たちには洗剤を考えています。アドバイスや経験談をお待ちしています。

【出産内祝いについて】

内祝いの品で悩んでます😭💦

①自分の祖母への内祝い
祖母は1人暮らしをしています。
甘いものはあまり好きではなく、
物より食べ物の方がいいと父は言っています。
何がベストでしょうか?

②友人たちへの内祝い
今のところ統一して
アタックZEROの洗剤2,750円でいいかなと思っています。
皆さんなら洗剤どうでしょうか?
(我が家の場合は助かるのですが😅)

皆さんのアドバイスお待ちしてます!
また皆さんの時は何を贈ったか
教えてもらえると助かります🥲❤️

コメント

ぷにか

私の祖母は海鮮が好きなのでウニを持って行ったのですが距離とか好きかにもよりますよね😂

ウチは夫が服の匂い変わるのが嫌いなので洗剤いただいても使えないか、夫以外の服と分けてしか使えないです😭😭
こんな人あんま居ないかもですが🫨笑

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます🥰 ウニいいですね!祖母が好きか不明ですが、父に聞いてみたいと思います✨

• 8月3日
  • とんとん

とんとん

あ、洗濯洗剤は人によってはやはり不要になってしまうのですね🥹 参考になります!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

①食べ物系のカタログギフトとかどうですか☺️?
②洗剤私ももらったら嬉しいです!
私は高額の方はカタログギフトで、他はお菓子やスタバなど人によって変えてました!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます🙏 カタログギフトいいですね!好きなもの頼めますし、検討します✨
    なるほど!確かに今いただいたものの相場をちらっと調べたら、結構金額違ってきそうなので人によって変えたいと思います💦
    ちなみに3000円くらいの方にはいくらくらいのものをお返ししましたか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物でもらうと調べてお返し大変ですよねー😵
    3000円くらいの方には、アカホンの内祝いにあった1500円くらいのサボンのタオルとミニソープセットにしたと思います☺️
    選ぶの時間かかりますよね💦まだ産後間もないと思うので、無理しないでくださいね!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

①私は一人暮らしの祖母には最中の中に味噌汁やスープが入っているものの詰め合わせあげました!一人暮らしだと汁物用意するのも面倒みたいなので…🤔

②洗剤だとドラム式か縦型か、自動投入使ってるかどうか、柔軟剤との相性もあったりするので人によっては困るかもです💦
貰い物の洗剤がうちの洗濯機では使えなくて実家にあげちゃったことあります😭
私は日持ち重視でパスタセットを贈りました!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます🧡 一人分の汁物準備するのは確かに面倒ですよね!高級なやつ探してみます!笑

あーたしかに言われてみれば色んなタイプの洗濯機がありますもんね💦 パスタセットも貰えたら嬉しいですね🥰

• 8月3日
なの

祖母には、娘のカード作ってご飯のお供送りました😊✨️
祖母的には何でも良くてカードをすごく喜んでくれました🥰
友達は全員カタログギフトにしました☺️お子さんいたりいなかったりバラバラだったので。
ほんの気持ちで頂いた友達にはホテルのお菓子をお返ししました(意外とお手頃価格で買えたので👏)

はじめてのママリ🔰

①予算がどのくらいか分かりませんが、今半の佃煮とかどうでしょうか?

②洗剤は洗濯機の種類によって使えなかったりこだわりある方もいるので、喜ばれるかは人によると思います💦
友人にはお菓子の詰め合わせをお返しすることが多かったです。
お菓子以外ならパスタとパスタソースのセットとか!
私の場合カタログギフトは大抵欲しい物無くて選ぶの大変なので避けがちです😅
食べ物に特化したやつならまだ嬉しいかな…?💦