※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそび
家族・旦那

夫の多忙な仕事で家事・育児が大変。働き方の見直しを提案したが無理。自分の忍耐力が足りないのか悩んでいる。

相談です。
夫の仕事が多忙です。
一旦帰宅して子供のご飯と入浴を済ませて仕事に戻ります。
私も夫もフルタイムで働いています。
この生活がいつまで続くのかはわかりませんが、家に帰って疲れたなと思っても、夫が仕事に出るため、バタバタとご飯〜入浴を済ませ、椅子にゆっくり座ってる訳にもいかず気持ちが休まりません。
夫が出て行ってからは、明日の弁当の準備等の家事、薬も飲ませたり、歯磨きさせたりしてら子供たちの寝かしつけと合わせて寝てしまいます。
ですが、夫から言わせればもっと忙しい人もいるし、家に帰って家事育児してるから充分じゃない?とのこと。
それはそうなのかもしれないですけど、平日にフルタイムで働いているだけで疲れるのに、その後もバタバタした生活が何ヶ月も続き、なんだか疲れちゃってます。
やはり夫も疲れているのか子どもに対しても急かしたり、ちょっとしたことでイラついたり、、
かといって、1番体力を削ってる夫にあれこれ言うのも気が引けて…
一度働き方を見直せないか尋ねましたが、無理とのこと。
私の忍耐力がないだけでしょうか?

コメント

お子さん達の年齢にもよりますけど、
全然あてに出来ない私からすると、家事育児やってからまた行くなら良い方かなぁと思いました😅

でもキャパによるしここでどう言われようと質問者さんの感じることが全てですから、
もっと忙しい人もいるとか家事育児やってるじゃんで納得のいく話ではないと思います😊

ポコ

旦那さんは一旦帰宅しないといけないのですか?
私ならご飯もお風呂も1人で入れちゃいます。
そのほうがリズム乱れなくて済む気がします◎