※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

35週妊婦で、腰とお腹に鈍痛があり、前駆陣痛か不安。ディナー予定があるが、前駆陣痛がおさまっていたら行っても大丈夫?動くと陣痛につながる可能性は?

35週妊婦です。

朝から腰とお腹に鈍痛があり、前駆陣痛なのかなぁと思ってます。

今夜、ディナーの予定がありますが前駆陣痛おさまってたら、
普通に行って大丈夫ですよね?

あまり動くとこのまま陣痛につながっちゃうとかってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはどうなるかわからないので、いつ陣痛が来ても破水してもすぐ病院に行けるようにだけしておけば良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり分からないものですよね🥺

たまたま、幸いディナーの場所が病院と徒歩10分の距離なので、なんかあっても大丈夫そうです。母子手帳とか色々持っておこうと思います!

• 8月3日
miichan

私は35週1日ですが、一昨日から前駆陣痛らしきものが始まりました😌
下腹部がズーンとして張ったりしてます!
予定日まで前駆陣痛が続くのか、
陣痛に繋がるかは分からないので、
入院の準備や、旦那さんやご家族に連絡できたりする状況であれば大丈夫だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じくです🥺初めてなのでビビりました!

予定日まで前駆陣痛続くパターンもあるんですね、予測できないですね…

入院の準備済んでて、お店の場所もたまたま病院から徒歩10分だし、旦那の職場も同じ駅🚉だし、もし万が一、本気の陣痛ぽいのが来ても何とかなるかな…
    母子手帳とかは持っておこうと思います❣️

• 8月3日
  • miichan

miichan

近いのであればもしもの時も大丈夫そうですね!
    私も念の為に最近は母子手帳持ち歩くようにしてます☺

• 8月3日
もも

間隔は測っていますか?
前駆陣痛から本陣痛に繋がることは普通にあります。
そして、今の週数で産まれると早産になることを考えるとディナーなんて行きません。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

間隔測ってませんでした!生理痛みたいな感じずっとズーンと重い感じです!
    もし間あくことあれば測ろうと思います!

あんまりよろしくはないですよね🥺

• 8月3日
くま

2.3時間なら私なら行きますかね😅
やはりたくさん動くと張りやすいので、移動をタクシーや車で送ってもらうなど負担がかからないようにします!
後は何かあった時に入院バック等も持ってきてもらえる、すぐに迎えにきてもらえるような状態にして出かけます!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2時間くらいで帰ってくる予定で、誘ってくれた子にも伝えました!
    行き帰りは、タクシー使おうと思います😊

ありがとうございます!

• 8月3日