※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

3人目妊娠中でつわりがあり、3人育児に後悔感。旦那は協力的だが、疲労感があり、今は産むしかないが、今だけの感じか。

3人目妊娠中でつわりに波があります。
元々2人でもいいかなーと思ってたところでの予想外での3人目。
2人でよかったのになと毎日3人育児、3人後悔と調べてしまいます。
旦那は喜んでくれて協力的です。
全くと言っていいほど気分があがらず、真顔で過ごしてます。
今から3人育児の大変さを考えると、疲労感しかありません。
朝の支度も3人分かかる、、、
産む選択しかありませんが、もし流れてもまあしょうがないなーと思えるほどです。
これは今だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね🥺
私もいま3人目妊娠中でもうすぐ産まれる予定です。
子供たちが病気貰えば看病してそのあとは自分にも移るし、お腹大きくなっても抱っこせがまれるしで大変すぎたのでこれで人生最後の出産の予定です。

3人目は1人目2人目とはまた違ってハンパなく可愛い!とよく聞きます!
子育てにも慣れがあるから孫みたいな存在になるのかもですね🤣
甘やかしすぎないように気を付けようと思いますが家族が増える楽しみはあります🥺💓

おちゃ🍵

私2人目もそんな感じだったんですよね。
妊娠は嬉しいけど最悪流れてしまっても涙するほどじゃないって感情でした。
でも生まれたら結局可愛いです。

その後予想外に3人目を授かり、その時も同じ気持ちでしたが流れてしまいました。
でも不思議なことに流れたら流れたで死ぬほど泣いて病みました。
今でも引きずるくらい、産んであげたかったと思います。
またいつか戻ってきて欲しいと思ってます。

女性は妊娠嬉しい!だけでなくその先のことまで考えますもんね。真顔にもなりますよ。

どうか元気な子が生まれますように。