※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
住まい

【育児中、妊娠予定でマンションの9階に住むことについて】11階建マンシ…

【育児中、妊娠予定でマンションの9階に住むことについて】

11階建マンションの9階の部屋を購入したいと思っているのですが、不安なことがあり経験者の方の意見を聞きたく投稿しました。
現在一歳の娘を育児中で、子供はもう一人欲しいと思っています。
インターネットで「マンションの高層階に住むと子供が情緒不安定になる」「高所平気症になる」「流産率が上がる」とこわい噂?をたくさん目にしてしまい不安になっています。

同じマンションの5階の部屋も検討しているのですが,
引き渡し時期が先になってしまうこと(私の育休中に引っ越しを完了させるにはかなりギリギリになってしまう)、目の前に建物が立っていて眺望がやや悪いこと、9階の方がもともとは価格が高かったのですが値下げ交渉により5階と同等の金額にしてくれそうなことにより、空き家ですぐに引渡しができる9階の方がいいのではないかと思ってきています。

私自身マンションの2階で育ったため、高層階での悪い影響を聞くと不安になってしまい9階の部屋の購入に踏み切れていません。
ご自身がマンションの高層階で育った、もしくは子育てをしたという方の経験談を聞けますと嬉しいです😢

コメント

K.mama𓇼𓆉

24階住みですが確かにWiFiが弱かったりはありますが子供たちの変化は特になにもないですよ😊

• ゆなゆな

ゆなゆな

wifi弱かったりは盲点でした!
    お子さんも特に影響ないようで安心しました😭経験談ありがとうございます✨

• 8月3日
ままり

今は戸建てに住んでますが、1年半前まで22階に住んでました!
5歳、2歳半がいますが、わりとしっかりしてる気がしますし、高いところ怖くて滑り台もびびってます😂
流産も関係ないと思いますが、、、

• ゆなゆな

ゆなゆな

お子さん生まれた時から22階暮らしだったのでしょうか?🌱
    ネットの記事で不安になっていたので、生の経験談聞けてありがたいです🥺

• 8月3日
  • ままり

ままり

上の子が生後半年で5階→22階で、下の子は生まれた時から22階です😊

• 8月3日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

そうなのですね!ありがとうございます☺️
    9階の部屋も前向きに検討できそうです✨

• 8月3日
おでんくん

10階に住んでますが子供が情緒不安定になったことはないし、高いところは人並みに好きくらいだし、流産したこともないです😳

• ゆなゆな

ゆなゆな

経験談ありがとうございます🥺不安になっていたのですが、払拭されました✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

流産率が上がると言われているのはもっと高層階のことで9階は全く高層ではないので大丈夫と思います🤔

• ゆなゆな

ゆなゆな

そうなのですね!安心しました😭ありがとうございます✨

• 8月3日