※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろりん
お出かけ

妊娠初期に温泉旅行へいきましたか?

妊娠初期に温泉旅行へいきましたか?

コメント

初期は危ないのでやめておいた方がいいですよ(*´ω`*)
安定期に入ってから行きました。

• めろりん

めろりん

安定期入ってからがやはり一番いいですよね(´・_・`)妊娠発覚前に計画していたもので、友人も色々と気を使ってくれてとっても迷ってしまって。ありがとうございます!

• 2月11日

退会ユーザー

それが直接の原因で流産する事は無いとは思いますが、雑菌や寒さや疲れ等、初期にはちょっとした事で体調が悪くなりやすいですしね。切迫流産になってしまう可能性もあります。
    安定期に入って、健診で医師から許可が下りたらまた改めて行くのがいいと思います(^^)

• 2月11日
いっちゅ

いってないですねー。
行ったとしても露天付の部屋ですね。感染症を気にするので。
旦那さんだったらいつも一緒なのでまだ安心かと。
安定期になればいいみたいですが!初期は気を付けた方がいいみたいです✨

• めろりん

めろりん

感染症気になりますね。主人ではなく、とても仲のいい友人といく旅です。体調と相談しながら答えを出したいと思います😌ありがとうございます!

• 2月11日
向日葵

私は6週目で妊娠が分かったのですが、気付く前の4週目あたりで母と温泉に行ってました💦
生理も遅れていたので、もしかして?と思いお酒などは飲みませんでしたが、温泉に浸かりながら妊娠してるといいね~!子供の名前は~なんて盛り上がってました!
先生にご相談すると安心かもしれないです!!
何かあったら心配ですもんね、、

• めろりん

めろりん

妊娠すると旅行へ行くのも悩みどころなので、お母様と旅行へ行けてよかったですね😌✨いざ妊娠したとわかった途端、いろんなことに注意しなければならなかったり神経質になりがちなのですこし気楽にっていうのも考えの一つで。。
    そうですね、先生へ相談してみようと思います♪ありがとうございます!

• 2月11日
みくも

妊娠3ヶ月で温泉 6ヶ月で温泉 7ヶ月で北海道から九州旅行いきます!
妊婦の温泉が駄目って言うのは科学的根拠はないと2年前?位に訂正されていますし 転んだりのぼせたりしなきゃ 私は気にしてませんよー
産まれたらのんびり温泉にもつかれないから今のうちにバンバン出掛けまくってます!
先生も妊娠初期から何を相談しても 気にしないでどんどん動きなさい 駄目になるもんは黙っててもなるんだからーって言ってましたしね♪

• めろりん

めろりん

心強いコメントありがとうございます!友人も旅行へ行くことに心配をしながら計画をしてくれてます。
    そうですね、産んだらなかなか行けないですもんね。
    ありがとうございます!神経質になりすぎてしまってるので、気楽に妊娠ライフを送りたいと思います♪

• 2月12日
  • みくも

みくも

元気ならバンバン出掛けた方がいーですよー!

ちなみに私も九州旅行以外は仲良し女子達と 温泉女子会♪
    妊娠6ヶ月ですが今週末にも行きます
    楽しみですよねー友達と温泉♪

• 2月12日
  • めろりん

めろりん

すごくアクティブいいですね♪その感じでわたしも楽しみたいです!
    女子友達との旅行楽しいんですよね〜。
    九州旅行も楽しんでしてくださいね♪
    赤ワインさんはつわりはありましたか?

• 2月14日
  • みくも

みくも

私はつわりきっと軽い方でしたね たべづわり系で 朝方目が覚めてムカムカするので あめ玉枕元に置いて舐めながらまた 眠りに付きました!
    九州旅行北海道から 飛行機とレンタカーで四泊五日 !居間も一昨日から函館 伊達 白老と車で旅に出ていますよー♪
    どんどん出掛けましょう♪

• 2月14日