※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
子育て・グッズ

スイミングに通わせて2年経ち、最近行きたがらない様子。帰ると普通のテンションで嬉しそう。辞めさせるべきでしょうか?

今スイミングに通わせて2年くらい経ちますが
半年前ぐらいから行きたがりません。今日スイミングの日と
分かると明らかにテンション下がってます。
かといって行って帰ってくると普通のテンションで
帰ってきてテストに合格すると嬉しそうに見せてきます!

みなさんなら辞めさせますか?

コメント

ST

スイミングに通い始めたきっかけとかお子さんの年齢にもよりますね〜🤔
簡単にやめさせるとやめ癖ついちゃう気もしますし…(私の考え方が古いというのは自覚します🤣)

• momohana

momohana

私とどちらかというとサトさんと同じ考えでよっぽどの事がない限り辞めさせたくないです🥺
    始めた理由は水苦手を克服させるためです。

• 8月3日
  • momohana

momohana

ちなみに今の年齢は7歳です

• 8月3日
  • ST

ST

同じ考え方の方がいて嬉しいです☺️私自身6歳くらいから中学卒業までずっと水泳やっていて😊何にしてもそうですが、途中でやめるって私の選択肢にはあんまりないんですよね🤔
    7歳ということは5歳くらいからお水克服のために通い始めたんですね!あんまり行きたがらないということは克服しきってないのかな…
    本人がやりたいって言い始めたなら辞めさせないですけど、克服のためとなると悩みますね😭克服させたい気持ちもありますしね!!

• 8月3日
  • momohana

momohana

水はもう大好きで私より泳げて克服はしてるんですが、先生が嫌みたいで😩

• 8月3日

どうしても嫌なら辞めてもいいと思ってます。
でも辞めるときはあと何ヶ月やったら…ここのテストが受かったら…など目標決めて達成できてからにします🙌🏻

はじめてのママリ🔰

高学年のスイミングやってる子供がいます🙋‍♀️
私なら、テンション下がる程度なら辞めさせないです🥹✨

子供の仲良い友達で昔から水泳(水)が嫌いな子がいて、水泳がある日はわざと休んだり体育だけ見学するように持っていったり、雨が降るのをずーっと祈っていたり、晴れてると絶望したりと、本当に苦痛という子がいて💦
水泳は少なくとも1〜6年までは絶対毎年あるし、中高もあるところもあるので、水泳が苦手だとそっちの方が子供にとってしんどいし負担だと思うからです🥲

苦手なまま、あまり泳げないまま辞めると逆に苦手意識や水に対する嫌悪感が増してしまう場合もあると思うので、辞めるならある程度泳げるようになってからにしたいです✊✨
平泳ぎくらいまでいったらスパッと辞めるのはありだと思います☺️

• momohana

momohana

そうなんですよね!テンション下がるくらいで泣きじゃくって行かないとかはないので、様子を見て続けさせようと思います!

• 8月3日