※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

制服があるので私服はほとんど着ない。何セット必要か相談。今はタンスいっぱい。上の子のサイズアウト分も買い足していく。

来年小学校と年少に上がる姉妹です!!
どちらも制服なので私服ってそんなにいらないですか??


家に帰ってきたら制服は脱いで私服に着替えるのと
休日くらいしか着る予定はないです!!


何セットくらいあればいいですか?

ちなみに今はタンスパンパンなくらいあります🤣
上の子のサイズアウト分を買い足していくので
教えてください!!

コメント

けー

たぶん4セットもあったら十分だと思います。
うちは小学校私服で、本当大変です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4セットですか✨
    それはトップスとズボンって事ですよね!!
    ワンピースがすきなんですが、ワンピースもカウントに入ってますか??

    • 8月3日
  • けー

    けー

    ワンピースが好きなら2着、
    トップスとボトムスで2着ですかね!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!
まだ幼稚園なので5セットで今は充分ですが小学校は私服なので、これからどうしよう、、と焦ってます💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学校の私服は結構大変そうですね💦💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

帰宅後、私服に着替えるかどうか?によるところも大きい気がします。
うちは絶対私服に着替えるので結局それなりの数が必要でした笑。
でも暫く自宅で制服で過ごす、その後はお風呂に入って部屋着やパジャマに…ってことなら私服はさほど要らないし。
最低限、洗ったりして1週間過ごせるようにトップス5着、ボトムス3着とかあれば回せるのかな…?

ゆんた

4.5着をぐるぐるしててそれで十分でした😃