※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓝𓂃 🥀🖤
妊娠・出産

34wの初マタがコロナ陽性で、熱や吐き気、咳、腹痛、腰痛を訴えています。症状の経過を見て病院に連絡するか、内科か産婦人科に連絡するか相談中です。

34wに入った初マタです。

1日の夜38.6℃の熱が出て自宅で安静にしておりましたが、昨日内科を受診した所コロナ陽性でした💧

昨日は熱もいちばん低くて37.2℃で1上がっても37.5℃とかだったんですが夜間にかけて熱が上がってきて現在38.1℃です。

カロナールを処方されてたので飲もうと思ったんですが吐き気があり飲んですぐ吐いてしまったら意味ないなと思いまだ飲めてません…

あと夜から今まで無かった咳が出てきて胸?器官?が痛いです😭

ちょうど1日に日付変わったころ腹痛と腰の痛み、痛みを伴う張りがあり時間外で受診し張りどめの薬を飲んでます。
薬を飲んでても何回か張ることがあります。

話がまとまってなくて申し訳ないんですが、もう少し様子をみるか病院に連絡するか分からなくて💧
連絡する場合どのタイミングで病院に連絡したらいいでしょうか🥲
また内科と産婦人科どちらに連絡したらいいのでしょうか💧

コメント

Haruka

妊婦さんは重症化リスク高いと思うのでひとまずかかってる産科に連絡してみて下さい。もしかしたら内科にも連絡するよう指示があるかもしれません。

• 𝓝𓂃 🥀🖤

𝓝𓂃 🥀🖤

なるほど💦
    ありがとうございます!!

• 8月3日